ヴェルマ
VARMA

〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル1F

REPORT
   
「今日、きれいになれるんだ」という高揚感を生み出す

美しくなることが楽しくなる ドキドキ、ワクワク感を

オーナーの林さんが大切にしていることは、施術に入る前にお客様の気分を高めること。「お客様の悩みを解決するのはもちろん、似合うヘアスタイルを自信をもって提案することで、お客様の心をつかみます」。カウンセリングで高まった期待を、その後のカットやトリートメントで満たしているのが人気の理由だ。

お客様の胸を踊らせるカウンセリングで、美のエッセンスをプラス

ヘアデザインやカラーなどに生かすため、人や自然をたくさん見るようにしている林さん。豊かな発想力と創造力を磨いている

お客様の胸を踊らせるカウンセリングで、美のエッセンスをプラス

毛質や毛流、骨格、肌の色にメイク、服装などをチェックし、「このお客様はこうだから、前髪を切ったほうがいいな、パーマをあてたほうがいいな」など、まず仮説を立てる林さん。カウンセリングでお客様の悩みを聞くと、自分の仮説とだいたい一致しているという。だからこそ、自信をもって、思い浮かんだヘアスタイルをおすすめすることができる。お客様も気持ち良く任せてくださるという。「『今日はこうしましょう』『じゃあ、やってください』という流れになります」と林さんは言う。

ダメージ毛のお客様には、しっかりとケアしてほしいため、トリートメントを提案する。「カットデザインを生かすために、まずはトリートメントで素材を良くしましょう。すると、毎朝のスタイリング時間も短縮できますよ」と伝える。きれいになれると自覚させることで、お客様の目の輝きが増していく。

髪を改善する「クリニック」トリートメントで、美髪へと導く

シャンプー&トリートメントは、 COTAのi CAREシリーズ。髪を補修するだけでなく、紫外線によるトラブルを抑える効果もある

髪を改善する「クリニック」トリートメントで、美髪へと導く

魅力的なヘアスタイルを維持するために、最も大切だと考えているのはヘアケア。そのため、全メニューのシャンプー時に、髪につややハリコシを与える炭酸泉を付けている。また、カラーやパーマ、ストレートなどは、ナノスチームを使用。髪を保湿しながら、薬剤の浸透を促進させるので、持続性がアップする。

特に林さんがおすすめするのは、「クリニック」と呼んでいるトリートメントだ。オーガニックブランドのchamenne(シャメンヌ)と美容業界が注目するcomorebi(コモレビ)を用意している。髪の芯から潤い、つるんとした手触りになるという。「お値段は張るかもしれませんが、効果は抜群。ぜひ実感していただきたいですね」と林さん。ヘアスタイルの土台となる髪がきれいになると、カットも生きてくる。ブローをしなくても、ドライヤーで乾かすだけで簡単にまとまると好評だ。

まつげエクステやネイルメニューも充実。近いうちに世界進出も

ほかのお客様の目を気にせず、ゆったりと過ごしてほしいとの思いから、ネイルは完全個室のプライベート空間で

まつげエクステやネイルメニューも充実。近いうちに世界進出も

お客様の美の理想を叶えるため、まつげエクステやネイルも用意。まつげエクステでは、羽のように軽くて柔らかい素材の「セーブル」を使用している。自まつげが伸びたかのような自然で美しい目元に仕上がるという。“ナチュラル”や“キュート”などのなりたいイメージから、カールや太さ、本数を自由に選ぶことができる。ひとりひとりの目の形や生えぐせに合ったデザインを提案してくれるのも、まつエク初心者にはうれしい。

ネイルは、艶、接着性、もちを兼ね備えた国産ジェルネイルを取り扱っている。爪にも優しいため、安心してネイルアートを楽しんでほしいという。

「女性がきれいになりたいという願望は世界共通。その願望をVARMAで叶えたい」。2016年にはジャカルタ出店が決定していると林さんは意気込む。「これからは、インドネシアと日本を行き来することになりますね」。

続きを読む
MOVIE
愛情をもって接することがお客様の魅力を引き出すことにつながる

守口にあるHAIR & SPA VARMAはアジア、江坂のVARMAはヨーロッパのリゾートがコンセプト。ともに癒しと素材の美しさを追求している。「当店に来ていただくと、必ず髪がきれいになる」とオーナーの林さん。毎日のスタイリングもラクになるという。ヘアショーに参加し、スタッフの育成にも力を入れている。

PROFILE

  • 林好広
  • 関西美容専門学校卒業後、関西の大手サロンの店長を務める。2010年にHAIR & SPA VARMA、2014年にVARMAをオープン。かねてより海外展開を視野に入れており、2016年には、インドネシアのジャカルタに出店予定。趣味はゴルフと釣り。海でぼーっとするのが好き。休日の楽しみは、子供と遊ぶこと。好きな食べ物はお肉。

SALON INFO
店名 VARMA (ヴェルマ)
電話番号 06-6337-8608
住所 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル1F
アクセス 大阪市営地下鉄御堂筋線、北大阪急行電鉄江坂駅より徒歩1分
営業時間 10:00~21:00(カット受付〜19:00、パーマ・カラー受付〜19:30)
定休日 月曜日/第2・3水曜日
HP http://hair-varma.com/esaka/index.html
このサロンを予約する

このサロンのヘアアレンジ

このサロンのヘアアレンジ

  • Thumbnail for 23247
    楽ちん低めお団子ヘアアレンジが便利!無造作スタイルが外出先でも即、完成!

    ちょっとしたお出掛けの前や仕事終わりに、パパッとできる超簡単なお団子ヘアをご紹介。コテやアイロンで髪を巻かなくてもできるので、素早くできますし、コテやアイロンを使いたくない暑い日にも最適です!!作り込まないナチュラルなスタイルで、リラックスした時間を過ごしてみてください。

  • Thumbnail for 23067
    毛量が少なくて悩んでいる人。簡単な三つ編みハーフアップアレンジを試してみて

    サイドの髪はスッキリさせたいけど、首を出すのに抵抗がある方にオススメ。ポニーテール風に見える今どきハーフアップアレンジです。毛量が少なく、アレンジするとボリュームが出ないと心配な方も大丈夫!!少ない毛量でもきれいに仕上がります。デイリーヘアから結婚式の2次会にもおススメのアレンジです。

  • Thumbnail for 22958
    ボブヘアでもできるワンポイントヘアアレンジ!ねじり留めが簡単かわいい☆

    ボブヘアなので、髪をアップにするのが自分では難しいという方。ゴールドのヘアアクセサリーを使ったワンポイントアレンジするだけで、少し雰囲気が変わりますよ。サイドの髪をねじるだけなので、普段使いにも最適のアレンジです。

PICKUP SALON

PICKUP SALON

縮毛矯正は癖を伸ばすのではなく“なりたい…
BEER西新店 (ビールにしじんてん)
BEER西新店 (ビールにしじ…)
基本に忠実に。当たり前を大切に。 愛着を…
hair place apego (ヘアプレイス アペーゴ)
hair place apego (ヘアプレイス…)
Aioon (アイオーン…)
serio issya (セリオ いっ…)
liberté (リベルテ…)
5N9A6672
今日のキレイだけでなく「20年先のキレイ」を叶えたいから
Hair&Make Shalom (ヘアーアンドメイクシャローム)
今日のキレイだけでなく「20年先のキレイ…
Hair&Make Shalom (ヘアーアンドメイクシャローム)
Hair&Make Shalom (ヘアーアンド…)
BE HAIR (ビーヘアー…)
誰かを”しあわせ”にすることで この世界…
e'mZ Curatif (エムズ キュラティフ)
e'mZ Curatif (エムズ キュ…)
zilch (ジルチ…)

PICKUP

CHARISMA SALON

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3