ウープス ヘアデザイン
OOPS Hair Design

〒666-0032 兵庫県川西市日高町10-12

REPORT
   
「ほめられる髪」「人生が変わる髪」を体験してほしい

特許取得カットやデザインカラーで最高に似合うベストバランスヘアに

「OOPS Hair Designでカットやカラーをすることで『彼氏にほめられた』『彼女ができた』『面接に受かった』という新しい体験をしてもらいたいんです」と語るオーナーの坂口さん。世界で唯一の特許取得カットや、専門知識で作り上げるデザインカラーで、お客様に最高に似合う「ベストバランス」を徹底的に追求している。

まずは自分の生え癖や髪質、骨格についてしっかり知ることから

ミラーの両サイドは壁ではなくガラスにして開放感を演出。庭に植えているブドウやアケビの樹などから、四季の変化を感じることができる

まずは自分の生え癖や髪質、骨格についてしっかり知ることから

「生え癖や髪質、骨格など、お客様それぞれの個性に合わせて、いかに似合うスタイルを作り上げられるかで勝負しています」という坂口さん。だからこそOOPS Hair Designの事前カウンセリングでは、お客様の髪や骨格の隅々までしっかり分析。「襟足の生える角度がキツイからハネやすい」「この部分は傷みが目立つ」「はちが張っているから顔が大きく見える」など、お客様の目で一緒に確認していただきながら、必要な対処法を提案する。後頭部などの見えない部分は、写真を撮ることもあるそうだ。

そこまでしてお客様と髪の状態や骨格の形状を共有するのは、仕上がりを見た時により一層驚いてほしいからだ。「あの状態が、カットやカラーだけでここまで変わるんだ!」お客様からはそんな驚きの声が上がる。

カットだけでスタイルアップを叶える「小顔補正立体カット」

超高級化粧水「生ミネラルローション(モンドセレクション銀賞受賞)」をたっぷり振り掛けながらカットすることで潤った美髪に

カットだけでスタイルアップを叶える「小顔補正立体カット」

仕上がりを見たお客様に驚いていただくため、坂口さんはさまざまなカット技術を習得している。濡らした状態で切る一般的なサスーンカットはもちろん、乾かした状態でバランスを見ながら髪の1本1本を彫刻のように切っていくNYドライカット。そして現在主流にしているのが、世界で唯一特許を得ている「小顔補正立体カット」だ。

特殊なハサミを使い、遠心力を利用しながらカットすることで、絶壁の後頭部などほしい部分にボリュームを出せて、はちなどボリュームを押さえたい部分は削れる。「メリハリを出すことで、日本人でも西洋人のような骨格に見せられるんです。カット後は、まるで3kg痩せて5cm背が高くなったみたいにスタイル良く見えますよ」。

さらに、乾かすだけでスタイルが決まることもポイントだという。ボリューム不足の髪がふんわり。直毛がノンブローで内巻きに。小顔補正立体カットが「髪質の限界を超えるカット」と呼ばれるのはこのためだ。

骨格に合わせたデザインカラーや、お悩み解決トリートメントも

明るいカラーの白髪染め、髪に優しいオーガニックのカラーも用意。世界一デラックスなシャンプー台「YUME」でのヘッドスパもおすすめ

骨格に合わせたデザインカラーや、お悩み解決トリートメントも

骨格や髪質のマイナスポイントをカバーして「ベストバランス」を作る技術は、「小顔補正立体カット」だけではない。OOPS Hair Designでは、明るめのカラーを入れるハイライトや暗めのカラーを入れるローライトの組み合わせにより、メリハリのある立体感を出す。絶壁部分をふくらませて見せたり、目の周辺を暗めにして“目ヂカラ”をアップさせたり。日本ヘアカラー協会(JHCA)のパンフレットに阪神地区の代表として掲載されるほどの実力を持つ坂口さんのサロンだからこそ、カラーリングによって高いデザイン力を発揮することができるのだ。

トリートメントは、日本人の髪質を研究したメーカー「Aujua」を使用。乾燥や癖、ボリューム不足、エイジングケアなど13種類のお悩みに合わせて使い分けることで、髪質まで自由にデザインできる。

すべてはお客様の「驚き」と「喜び」のために。髪のお悩みを抱えている方は、OOPS Hair Designの扉を叩いてみてほしい。

続きを読む
MOVIE
お客様に「驚き」や「喜び」を感じていただけるサロンにしたい

「OOPS」とは、驚いた時のリアクションを表す英語。その名の通り、OOPS Hair Designはお客様に驚きや喜びを与えることをコンセプトにしている。絶壁ではちの張りがちな日本人の頭の形を、ヘアスタイルだけで西洋人のような美しい頭の形に見せる「小顔補正立体カット」。そしてまるで屋外にいるような感覚で庭の植物を観賞できるセット面(スタイリングブース)について話を聞いた。

PROFILE

  • 坂口敏文
  • 1975年に美容師の両親の元に生まれる。経営を学びに大学へ進むも、何か違うと感じ、早く技術を身に付けるために美容師専門学校へ。21歳から美容サロンで働き始め、25歳でスタイリストデビュー。その2年後、母の怪我を機に両親から店舗を引き継ぐ形で独立し、OOPS Hair Designを立ち上げる。最近の趣味はギターとゴルフ。

SALON INFO
店名 OOPS Hair Design (ウープス ヘアデザイン)
電話番号 072-758-1927
住所 〒666-0032 兵庫県川西市日高町10-12
アクセス 阪急川西能勢口駅から徒歩12分
営業時間 9:00〜18:00(パーマ+カラー~17:00)
定休日 月曜日/第2・3月曜日火曜日連休
HP http://www.oops-hair.jp/
このサロンを予約する

このサロンのヘアアレンジ

このサロンのヘアアレンジ

PICKUP SALON

PICKUP SALON

Freedom (フリーダム…)
ALICE (アリス…)
apsee (アプシー…)
mahae (マフェ…)
誰かを”しあわせ”にすることで この世界…
e'mZ Curatif (エムズ キュラティフ)
e'mZ Curatif (エムズ キュ…)
MOK 京都北白川店
美容師が輝けるステージを作るため、まっすぐに歩み続ける
MOK 京都北白川店 (モク キョウトキタシラカワテン)
美容師が輝けるステージを作るため、まっす…
MOK 京都北白川店 (モク キョウトキタシラカワテン)
MOK 京都北白川店 (モク キョウ…)
Ame briller (アム・プリエ…)
真心を込めたヘアスタイルがお客様の人生の…
HAIR MAKE MOANA (ヘアーメイク モアナ)
HAIR MAKE MOANA (ヘアーメイク…)
kotona hair (コトナヘアー…)

PICKUP

CHARISMA SALON

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22552
New
忙しい女性の味方!超簡単なのにカワイイ5分でできるハーフアップアレンジ

今回ご紹介するアレンジは、くるりんぱだけでできちゃうのでとても簡単!! 使用する物もゴム3つとピンが3本程で、お家にあるのもので十分作れます。さらに時間も3~5分ほどでできるので、急いでいる時や時間のないときにピッタリです。簡単なのにオシャレにかわいく見えるハーフアップアレンジ、オススメです!

Thumbnail for 22549
New
簡単かわいいヘアアレンジ「くるりんぱ」の片側寄せワンサイドで女っぽさ満点に!

簡単で女っぽいヘアアレンジの片側寄せ(ワンサイド)のやり方を紹介します。くるりんぱ一回と不器用さんでもできるシンプルなスタイルです。慣れていくと、こなれ感たっぷりなアレンジが楽しめちゃいます。

Thumbnail for 22546
短くてもできちゃう♪2種類の編み込みがかわいいパーティーアップスタイル☆

編み込みを主にしたアレンジです☆ 2種類の編み込みで立体感を出し、さらに襟足の髪をねじって留めることで、別の質感を出しています。とても凝った編み込みに見えるアレンジです。肩に付く位の長さがあればできちゃいますのでミディアムヘアの方におすすめですよ。

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3