イノセンス
INNOSENSE

〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2497-22

REPORT
   
お客様のために、スタッフの個性を発揮して一致団結

十人十色のサロンで、たくさんのスマイルをデザインする

「お客様の笑顔を作ることを第一に、十人十色の働き方で、スタッフ全員がそれぞれの夢を叶えてほしい」とオーナーの亀井さん。お客様とスタッフの個性を引き立たせるため、サロンはあえて「どこにも属さないニュートラルな存在」という位置づけだ。INNOSENSEで働くすべてのスタッフが、サロンの主役として活躍している。

10年、20年、30年後を見据え、サロンをリニューアル
10年、20年、30年後を見据え、サロンをリニューアル

東京のサロンで、雑誌やCM、テレビなどの撮影に参加した経験を持つ亀井さん。劇団関係のヘアメイクも数多く手掛けた。その後、結婚をきっかけに和歌山へ移住し、妻と2人でサロンPoohpuをオープンする。7年間、オーナースタイリストとして活躍していたが、10年、20年、30年後を見据え、さらにステップアップするため、サロンを進化させることを決意。「お客様により良いヘアデザインやサービスを提供し、スタッフにより良い環境や刺激を与えたい」という考えから、親交があった隣町の人気サロンBRILLIANTと合併。そして、新サロンとして生まれ変わったのが、INNOSENSEだ。

サロン名には、純白という意味が含まれており、「真っ白なキャンバスに、個性豊かなお客様やスタッフが色を付けていってほしい」という思いが込められている。サロンコンセプトは、“Smile Design”で、「お客様の笑顔をつくる」「スタッフの笑顔をつくる」「INNOSENSEのビューティーは、いつも笑顔をつくる」という意味だ。お客様の満足と感動のために、全スタッフが一丸となって力を注いでいる。

十人十色のスタッフの個性を輝かせるために
十人十色のスタッフの個性を輝かせるために

INNOSENSEのオープンとともに、サロンの運営会社である社名もCARACO(カラコ)「カラーたち」という造語に変更。「十人十色」をカンパニーコンセプトに、スタッフの個性や働き方を尊重し、長所を伸ばすことに力を入れている。また経営理念に、スタッフの幸せを考える「幸福論」を唱え、「みんなのドリームカンパニーを作ろう」を合言葉にしている。

個々の力が存分に発揮され、全員が伸び伸びと働ける場こそINNOSENSEだと亀井さん。オーナーがいないと成り立たないサロンとはまったく違うという。オープニングメンバーであり、ディレクターを務める垣矢さんは「サロンを自分自身で作り上げていく楽しみがあり、やりがいにつながる」という。アシスタントの山本さんは「アシスタントでも言いたいことが何でも言える。風通しが良いので働きやすい」と話す。

スタッフ同士の仲が良く、海でバーベキューをしたり、全員でレクリエーションに出掛けたり。「すべては、お客様に満足していただくため。十人十色のスタイルを大切にしながら、お客様のためにスタッフの団結力を高めている」。そう亀井さんは力を込める。

いつまでも長く続くサロンを目指して
いつまでも長く続くサロンを目指して

南紀白浜のリゾート地にある地域密着の大規模サロン。大阪のクリエイティブ集団grafが手掛けた、白のスタイリッシュな空間が広がっている。どんなジャンルのお客様にも来てもらえるように、ニュートラルなテイストを選んだ。

ヘアスタイルのデザインコンセプトは“a little dressing up”で、「INNOSENSEでやってもらうと、やっぱりなんかおしゃれになるよね」という意味。小さなお子様から年配のお客様まで、来店のたびに少しずつかわいくなれる。新店舗の出店などで、仮にスタッフが入れ替わっても、INNOSENSEのスピリットは変わらない。2016年には3人を増員し、約20人体制となる予定だ。今後、このサロンがどのような進化を遂げるのかに注目が集まる。

続きを読む
MOVIE
お客様の笑顔を作りたいから、十人十色がモットー

真っ白でニュートラルなサロンに、色とりどりの個性豊かなスタッフがせいぞろいしている。お客様をより輝かせるために、スタッフが一致団結して、それぞれの持ち味を発揮する。

PROFILE

  • 亀井康仙
  • 1979年生まれ。和歌山県出身。ル・トーア東亜美容専門学校を卒業後、東京で8年間勤務。2006年、結婚を機に南紀白浜へ移住。妻と二人でPoohpuをオープンする。2014年、サロン拡大移転のためINNOSENSEをオープンし、会社名をCARACO Inc.(株式会社カラコ)に。趣味はスポーツ観戦。

SALON INFO
店名 INNOSENSE (イノセンス)
電話番号 0739-43-3035
住所 〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2497-22
アクセス 紀勢自動車道上富田ICより車で10分
営業時間 9:00〜19:00
定休日 月曜日
HP http://innosense-hair.com/
このサロンを予約する

このサロンのヘアアレンジ

このサロンのヘアアレンジ

PICKUP SALON

PICKUP SALON

Clear (クリア…)
Freedom (フリーダム…)
Beauty Hairs Bar CHESIL
トップでいることよりも、お客様と過ごす時間を大切にしたい
Beauty Hairs Bar CHESIL (ビューティーヘアーズバー チェシル)
トップでいることよりも、お客様と過ごす時…
Beauty Hairs Bar CHESIL (ビューティーヘアーズバー チェシル)
Beauty Hairs Bar CHESIL (ビューティー…)
and hair (アンド ヘア…)
ALICE (アリス…)
Remix (リミックス…)
KOKOKARA hair (ココカラヘア…)
完全手作業&ノンアシッドジェルで 「痛み…
nail salon CORTESE (ネイルサロン コルテーゼ)
nail salon CORTESE (ネイルサロン…)
MOK 京都北白川店
美容師が輝けるステージを作るため、まっすぐに歩み続ける
MOK 京都北白川店 (モク キョウトキタシラカワテン)
美容師が輝けるステージを作るため、まっす…
MOK 京都北白川店 (モク キョウトキタシラカワテン)
MOK 京都北白川店 (モク キョウ…)

PICKUP

CHARISMA SALON

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23915
もう伸びかけ前髪に悩まされない!いろいろ使える馴染ませ編み込み

今日はイメチェンしたい気分!でも、できれば髪を切りたくない…。そこで長さが変わらず効果的に印象を変えてくれるポイントがあります。そう!前髪ですね。女性らしい魅力あふれるかき上げバングに憧れる方も多いと思います。ただ、そこに至るまでの苦労も多いですよね。そういった苦労の解決策として提案するのがこの前髪編み込みです。

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3