ボヌール にしうめだてん
Bonheur 西梅田店

〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-13 曽根崎澤田ビル5F

REPORT
   
お客様のきれいを追求するエキスパートが集うサロン

高いプロ意識が作り上げる、トップクラスの技術ときめ細かな接客が魅力

大阪のファッション発信地・キタエリアの人気店Bonheur西梅田店。「卓越した技術の先に最高のおもてなしがある」をモットーに、カット、カラー、パーマ、トリートメントなど、分野別に専門知識を持つスタイリストが最高の技術を提供する。骨格診断や毛髪診断を取り入れたカウンセリングなど、常に最高のサービスを追い求めている。

Print

日々の技術研鑽と高いプロ意識。輝かしい実績の数々が示す最高級のカット技術で、お客様ひとりひとりの個性を引き出す美しさを実現

数々のヘアコンテストに参加し技術を磨き、顧客満足度アップを目指す

技術力でお客様から支持されるサロンを目指すBonheur。毎年、スタッフがメーカー主催のヘアコンテストなどに平均5~6回参加し、多数の入賞者を輩出している。オーナーの森さん自身も西日本最大級の美容コンテスト「アジアビューティーコングレス」で優勝。
週2回の店内研修はもちろん、各スタイリストによる自主的な研究と技術研鑽が行われており、互いに切磋琢磨してスキルを高め合っている。プロとしての信念をもち、サロン全体で技術の向上を目指す裏には、たゆまぬ努力があるのだろう。輝かしい受賞実績がそれを物語っている。

「おもてなしやサービスを大切にするのはもちろん、お客様をより美しくするためのカットやスタイリングスキルなど、美容師としての根本的な技術向上を常に意識しています」と森さん。

ヘアスタイルだけでなく、ファッションやメイクまで研究し、トータルで調和のとれた美しさを提案している。

Print

テーマは「髪育」。呼吸のスピードや頭皮の固さにまで心を配る丁寧なヘッドスパで、健やかな髪が育つための頭皮作りに取り組む

クレンジングとエイジングケア、目的に応じた2種類のヘッドスパ

Bonheurのヘッドスパの主なメニューは2種類。毛穴に詰まった汚れをしっかりとクレンジングする炭酸スパは男性や若い女性に人気。エイジングのツボを刺激するマッサージ技術を駆使し、生活ストレスで固くなった頭皮をもみほぐしていくプレミアムスパは40代以降の女性に支持されている。お客様がリラックスできるよう、施術は個室で行う。

「ヘッドスパでは、お客様の呼吸のスピードや、頭皮の固さにあった力加減を心掛けています。呼吸を合わせるだけで、お客様のリラックス度合いが全く違うんですよ」と森さん。

健やかな頭皮の状態をできる限り長く保つことができるよう、施術後には自宅でのシャワーの温度やシャンプー方法、ドライヤー後の保湿剤の使用方法などのアドバイスも行い、お客様の頭皮ケアに役立つ情報をプラスするようにしている。

Print

お客様のバックグラウンドや好みを的確に把握。次のご来店まで、毎日無理なく続けられるスタイリングを提案

実用性だけでなく、ヘアスタイルへの関心が高まるアドバイスを

お客様が無理なく続けられるスタイリングを重視しているBonheur。小さいお子様がいる場合には、コテやストレートアイロンを使わず、乾かすだけでまとまるスタイル、といったように、お客様のライフスタイルを考慮し、家庭で手軽に決まるスタイルを提案している。また実用性だけにこだわるのではなく、ヘアスタイルへの関心が高まるような提案も心掛けている。

「私たちの職業は、お客様にきれいになっていただくことが大前提。ゴムで結ぶだけのシンプルなスタイルでも、単にくくって終わりではなく、緩めに編んだり、毛束を引き出すなど、少しの手間でできるスタイリングをアドバイスしています。少しずつでもいいので、美しさへの関心を増やしてほしい」と、お客さまのきれいをより引き出すポリシーを貫いている。

続きを読む
MOVIE
「卓越した技術の先に、最高のおもてなしがある」がコンセプト

接客や空間のコンセプト以上に、圧倒的な技術が必要だということをスタッフ全員で共有。きれいであることはもちろん、スタイリングの手軽さなど、「良いヘアスタイル」は、ひとりひとり異なって当然。「髪型が決まることでハミングしたくなるような潤いを、お客様の毎日の暮らしにプラスできれば」と、スタッフ同士スキルを磨き合っている。

PROFILE

  • 森武志
  • 2014年に独立し、茶屋町と西梅田の2店舗を構える森さん。Bonheur(フランス語で幸運、幸福)というサロン名には、たくさんの人々が笑顔に、幸せになれるようにという思いが込められている。オーナーになる前から技術にこだわってきた森さんは、多くの店内研修や勉強会などを通して、後進の育成や更なる研鑽に邁進している。

SALON INFO
店名 Bonheur 西梅田店 (ボヌール にしうめだてん)
電話番号 06-6343-8481
住所 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-13 曽根崎澤田ビル5F
アクセス 大阪市営地下鉄四つ橋線西梅田駅より徒歩3分、JR東西線北新地駅より徒歩2分
営業時間 11:00~20:00/日曜日、祝日10:00~18:00
定休日 月曜日/第3火曜日
HP http://bonheur-hair.com/index.php
このサロンを予約する

このサロンのヘアアレンジ

このサロンのヘアアレンジ

PICKUP SALON

PICKUP SALON

Freedom (フリーダム…)
国内外のコンテストで入賞。 趣味が転じて…
Vif Nail plus (ヴィフ ネイル プラス)
Vif Nail plus (ヴィフ ネイ…)
パリコレを経験した美容師だからこそできる…
レピローズMarine (レピローズ・マリン)
レピローズMarine (レピローズ・…)
Ricco (リッコ…)
エイブルビヨウシツ
圧倒的な技術力と人間力を武器に関わるすべ…
hair make COUR (ヘアメイク クール)
hair make COUR (ヘアメイク …)
オーガニックの薬剤や木製ロッドなど、髪と…
hair gallery Vasser (ヘアギャラリー ヴァッサ)
hair gallery Vasser (ヘアギャラリ…)
Hair Innovation VILLA
休みも給料も増やしたい! 美容業界のイメージを黒から白へ
Hair Innovation VILLA (ヘアーイノベーション ヴィラ)
休みも給料も増やしたい! 美容業界のイメ…
Hair Innovation VILLA (ヘアーイノベーション ヴィラ)
Hair Innovation VILLA (ヘアーイノベ…)
Head Room Destination
ニューヨークで気づいた日本の技術力
HeadRoom Destination (ヘッドルーム ディスティネーション)
ニューヨークで気づいた日本の技術力
HeadRoom Destination (ヘッドルーム ディスティネーション)
HeadRoom Destination (ヘッドルーム…)

PICKUP

CHARISMA SALON

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3