ヘアギャラリー ヴァッサ
hair gallery Vasser

〒803-0818 福岡県北九州市小倉北区竪町1-5-1 ACEビル104

REPORT
   
ナチュラルなライフスタイルにフィットするサロン

オーガニックの薬剤や木製ロッドなど、髪と身体への優しさを重視

ナチュラルでオーガニックなライフスタイルを選ぶ。それは、髪と頭皮の健康にも大切なこと。90%以上植物由来成分からできたカラーリング剤を、髪の状態、希望するスタイルなどに合わせて2タイプ・十数種類からチョイスする。刺激を与える成分を可能な限り抑えているので、髪本来の健康な輝きをキープ。シンプルなスタイリングもステキにきまる。

print

褪色が少ないオーガニックカラーは、つややかな髪に仕上がる。ブローしても引っ掛かったり絡まったりせず、日常のセットもしやすい

髪の傷みの原因を抑えた施術で、つややかなヘアスタイルを実現

店名の「Vasser」はドイツ語で「水」を意味する。「生命の源である水のように、自然のままの美しさや恵みを与え、必要不可欠なのに主張しすぎない存在でありたい」、また「初心を忘れないように」という願いを込めた。特徴は漢方とハーブでできたオーガニックカラーで、髪に明るさをプラスしたいお客様には90%植物由来のオーガニックカラー、ダメージに敏感で髪の明るさを必要としないお客様には100%に近いオーガニックカラーと、2種類を使い分ける。

「傷みにくいので、2ヵ月後に再来店されても褪色がほぼない。通常のカラーリング剤では、前回と同じ色で染めると暗くなってしまうが、オーガニックカラーはその心配がない。通常のカラー剤よりも施術に30分ほど長く時間が掛かるが、繰り返すほどに髪が美しくなるオーガニックカラーにこだわっています」。

「お客様から『髪をほめられた』と報告されることが何よりうれしい」と、小路さん。

Print

自然の恵みをいかしたオーガニックのカラーリング剤を使用するサロン。ナチュラルな質感を重視し、ロッドも木製にこだわっている

ナノスチームを使って施術。髪のダメージ原因のアルカリを抑えた施術を実現

通常、カラーやパーマ、縮毛矯正などはアルカリ性の薬剤を使用してキューティクルを開き、液剤が浸透しやすい状態を作り施術する。しかし、アルカリ性の薬剤は髪への負担が大きいのが難点。髪の健康にこだわる「Vasser」では、キューティクルを開かせるためにナノスチームを使用し、ダメージの少ない施術を行う。ナノスチームで水膨潤した髪も、キューティクルが開いて薬剤が浸透しやすくなるので、パーマ、カラー、縮毛矯正といった薬剤を使う施術には、アルカリを抑えられるナノスチームを使用している。オーガニックカラーも浸透しやすくなるため、地肌や髪に優しいカラーでもしっかり染まる。施術だけでなく、サロン全体のコンセプト「できるだけナチュラルな素材で」という考えから、パーマには木製ロッドを使う。その使い心地はお客様にも好評。

Print

閑静な街並みに溶け込んだサロンで、ゆとりのある空間に上質な時間が流れる。開放感ある大きな窓からは、四季折々の風景が楽しめる。

落ち着いた住宅街にふさわしい、おしゃれでリラックスできる空間

駅近くの立地でありながら、閑静な住宅街でもある竪町は、生活感覚への感度が高く、上品な人々に好まれているエリア。個性を重視したこだわりのライフスタイルを持つお客様も多く、ゆったりとした時間と落ち着いた空間が好まれている。「なるべく隣の方が気にならないように、席の間隔をゆったりと取っています。リラックスして過ごしていただけるよう、ご予約もゆとりをもって施術時間を確保するようにしています」と小路さん。そうすることで、スタッフも焦らず施術ができるので、お客様の悩みや相談にも丁寧に対応することができるのだという。「お客様に笑顔で帰っていただくには、しっかりと納得していただける技術とコミュニケーションが大切。サロンを通じて、お客様やスタッフ、そして自分にも笑顔が循環していけばいいなと思います」。人柄がにじみでる小路さんの笑顔が印象的。

続きを読む
MOVIE
自宅で簡単に再現しやすいシルエットをドライカットで実現

「なるべくゆっくり過ごしていただきたい」。そのために席と席の間のゆとり、予約時間のゆとりをもたせて、リラックスできる時間と空間を演出。髪にやさしく、色が楽しめるオーガニックカラーを取りそろえている。お客様がご自宅でも手間を掛けずに良いシルエットが再現できて、きれいが続くスタイルを提案。

PROFILE

  • 小路大輔
  • 美容学校を卒業後、数店舗を経て2010年にhair gallery Vasserをオープン。スタイリングは健康でつややかな髪作りからと、オーガニックカラーにもこだわる。 お客様が自宅でもできる再現性が高いカットが得意。趣味は釣りで、最近は船釣りも。釣った魚は自分でさばき、おいしく食べる。

SALON INFO
店名 hair gallery Vasser (ヘアギャラリー ヴァッサ)
電話番号 093-591-4567
住所 〒803-0818 福岡県北九州市小倉北区竪町1-5-1 ACEビル104
アクセス JR日豊本線西小倉駅より徒歩5分
営業時間 10:00~20:00(カット受付~19:00、パーマ・カラー受付~18:30)/土曜日10:00~19:00(カット受付~18:00、パーマ・カラー受付~17:30)/日曜日、祝日10:00~18:00(カット受付~17:00、パーマ・カラー受付~16:30)
定休日 月曜日/第1火曜日/第3日曜日
HP http://vasser-hair.com/
このサロンを予約する

このサロンのヘアアレンジ

このサロンのヘアアレンジ

PICKUP SALON

PICKUP SALON

M’s HAIR (エムズヘアー…)
RAPUNZELN (ラプンツェル…)
AERI (アエリ…)
and hair (アンド ヘア…)
Hair Salon enfants
遠回りをするとわかっていても、なりたかった美容師
Hair Salon enfants (ヘアサロン アンファン)
遠回りをするとわかっていても、なりたかっ…
Hair Salon enfants (ヘアサロン アンファン)
Hair Salon enfants (ヘアサロン …)
お客様の個性を見極め、オリジナルの美しさ…
Hair Design 凸 Deco (ヘアデザイン デコ)
Hair Design 凸 Deco (ヘアデザイン…)
誰かを”しあわせ”にすることで この世界…
e'mZ Curatif (エムズ キュラティフ)
e'mZ Curatif (エムズ キュ…)
無料のサービスが充実。心身ともに美しくな…
hair make Suzzy (ヘア メイク スージー)
hair make Suzzy (ヘア メイク…)
縮毛矯正は癖を伸ばすのではなく“なりたい…
BEER西新店 (ビールにしじんてん)
BEER西新店 (ビールにしじ…)

PICKUP

CHARISMA SALON

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23070
New
華やかで美シルエットな夏ポニーテール!くるりんぱで作れる簡単ヘアアレンジはコチラ!!

暑い季節は、首周りに髪の毛があるだけで体感温度は急上昇↑ オススメなのはアップスタイルやポニーテールスタイル!ハーフアップよりも涼しいはず……。今回のデザインでは、”上品かつ華やかなシルエット”、そして”カンタンさ”にこだわりました。「少ない時間でもこだわりたい!」そんな方へ、ピッタリなヘアアレンジだと思います♪

Thumbnail for 23067
毛量が少なくて悩んでいる人。簡単な三つ編みハーフアップアレンジを試してみて

サイドの髪はスッキリさせたいけど、首を出すのに抵抗がある方にオススメ。ポニーテール風に見える今どきハーフアップアレンジです。毛量が少なく、アレンジするとボリュームが出ないと心配な方も大丈夫!!少ない毛量でもきれいに仕上がります。デイリーヘアから結婚式の2次会にもおススメのアレンジです。

Thumbnail for 23064
暑い日はアップスタイルに♪お花みたいな簡単お団子ヘアアレンジでゆるリラックス

夏を満喫。王道お団子ヘアをマスターしよ♪ 最近、暑い日が続いてますね!暑いときに簡単にアレンジでアップにできたら、とっても便利ですよ! そこで今回は、アップスタイルの王道でもあるお団子ヘアの作り方をご紹介! お団子の丸みとゆるっとした印象がかわいいヘアアレンジ。いつもの休日も、ちょっぴりリラックスして過ごせそうです。ぜ…

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3