ハニー バンチ
HONEY BUNCH

〒611-0002 京都府宇治市木幡内畑23-31

REPORT
   
お客様の“いちばん”になれるようなオンリーワンのサロン

お客様ひとりひとりにひと手間かけた施術、再現性と持続性の高いカットで魅了し続ける

“お客様にとって、恋人のような存在でいたい”そんな思いを込めて名付けた「HONEY BUNCH」。その名の通り、お客様にとっていちばんのサロンであることを目指す同店では、カットなど技術面ではもちろん、心を込めた挨拶などおもてなしの心も大切にしている。ひとりひとりのお客様と真っ直ぐに向き合い、長く愛されるサロン、HONEY BUNCHの底力とは。

honeybunch_topic1_02

すきばさみだけではなく、カットするポイントがしっかりと狙えるはさみを使用することで、再現性と持続性の高いスタイルを作り上げる

お客様の“理想のスタイル”に近づけるためのカットのひと手間

ヘアスタイルの再現性と持続性を高めるため、ひと手間かけた独自のカット技法を採用しているHONEY BUNCH。
「ベースのカットが終わった後、毛量調節や質感調節のために一般的にはすきばさみを使うことが多いのですが、私たちはこの場合もはさみを使うことが多いです。はさみだと、ポイントをしっかりと狙ってカットできるので、立体的なスタイルに仕上がるんです。こうすることで、再現性の高いスタイルが作れます」とSalon Director(店長)の中島浩菜さん。
このカット技法により、毛量を軽くしたり、毛先の質感を出すだけでなく、よりお客様の目指す“理想のスタイル”に近づけられるのだとか。
ベースのカットをしっかりと行いつつ、細かな部分まで配慮したカット技法で、流行とともにお客様のニーズにもしっかり応える。

honeybunch_topics3_Q7A8315

エイジングケアに対応するサロントリートメントは5種類。ホームケア商品もあり、アドバイスを受けながら日々のメンテナンスができる

髪の毛をケアするという意識が上がってきていることを実感

「ひとりひとりの髪質に合わせて、必要な栄養素が入ったトリートメント剤を調合し、お客様が目指す理想の髪質に近づけていきます」と中島さん。
HONEY BUNCHのメインメニューのひとつであるトリートメントは、髪の深層部から補修して、本来の健やかな毛髪へ導き、元々持っている弾力やつやをよみがえらせることに、より重点をおいている。お客様に合わせてセレクトできるトリートメント剤の「oggi otto」について中島さんは、「ひとりひとりに合わせた対応をしたかったので、ブランド力ではなく、プロの目線でセレクトした」そうだ。
日々のメンテナンスをすることで、健康な状態の髪を保つことができるとの信念から、お客様へトリートメントの重要性をお伝えするようにしているという。最近は、トリ-トメントだけをされにこられるお客様も多く、髪の毛をケアするという意識が上がってきていることを実感している。

honeybunch_topic3_04

美容効果も高いヘッドスパ。施術の手順は「HONEY BUNCH」オリジナルで、髪の状態や気分に合わせてエッセンシャルオイルを選べる

オイルの香りでリラックス。癒しの時間も得られるヘッドスパ

髪の毛を美しく保つために、さらにヘッドスパにも力を入れている。まずは、頭皮の改善なのかリラックス効果を求めてなのか、お客様の目的を聞くためのカウンセリングを必ず行っている。使用するエッセンシャルオイルの香りや効果なども、その日のお客様の状態に合わせて的確にアドバイス。ヘッドスパの効果としてエイジングケアをいちばんに挙げ、「抗酸化作用のあるクリームを使用していますので、老化を抑え、髪の毛が細くなる、抜け毛が多い、乾燥するといった悩みを改善し予防します」と中島さん。
さらに、リフトアップなどの美容面での効果もみられ、オイルの香りでリラックスしながら癒しの時間を得ることもできる。

「ケアをするというのは予防ですので、早めにしていただくことが大事。トリートメントやヘッドスパを習慣にしていただけるようになればいいなと思っています」

続きを読む
MOVIE
ひと手間かけたカットとオリジナルのエイジングケアを提供

店内は外からの視界を遮り、見えにくくて、無骨な印象……一歩中へ入ると、グリーンなど効果的に配置された温もりのある店内に。ひと手間かけたカットで再現性と持続性の高いスタイルを作り上げるHONEY BUNCH。トリートメントやヘッドスパといったエイジングケアにもこだわり、オリジナルのトリートメントやエッセンシャルオイルはお客様の希望に合わせて選べる。

PROFILE

  • 中島浩菜
  • 中学生の時にふと美容師になろうと思い、高校を卒業して美容学校へ。大きなきっかけで美容師になったわけではないが、できるだけ長く美容師を続けていきたいと思っている。お客様とのコミュニケーションが癒しで、毎日が楽しく、お店にずっといたいと思うほど「HONEY BUNCH」が好き。休みの日は、エステ、ネイル、まつ毛エクステと自分磨きに余念がない。

SALON INFO
店名 HONEY BUNCH (ハニー バンチ)
電話番号 0774-31-8678
住所 〒611-0002 京都府宇治市木幡内畑23-31
アクセス 京阪宇治線木幡駅から徒歩3分、JR奈良線木幡駅から徒歩5分
営業時間 10:00~18:00(カット受付~18:00、カラー・パーマ受付~16:30、縮毛矯正、カラー&パーマ〜16:00)/火曜日、金曜日10:00~18:30(カット受付~18:30、カラー・パーマ受付~17:00、縮毛矯正、カラー&パーマ〜16:30)
定休日 月曜日/第2・第3火曜日
HP http://honey-bunch.jp/

このサロンのヘアアレンジ

このサロンのヘアアレンジ

PICKUP SALON

PICKUP SALON

ISA伏見店 (イサふしみて…)
Print
個性や髪質を見極めた綿密なカットと、的確なアドバイスが人気の秘密
ピリカ ラプ HAIR and MAKE (ピリカラプヘアアンドメイク)
個性や髪質を見極めた綿密なカットと、的確…
ピリカ ラプ HAIR and MAKE (ピリカラプヘアアンドメイク)
ピリカ ラプ HAIR and MAKE (ピリカラプヘ…)
インテリアも施術もオリジナル。大人の女性…
BONNY COUTURE (ボニークチュール)
BONNY COUTURE (ボニークチュ…)
Lu’ce coco (ルーチェココ…)
RuLaN (ルラン…)
la vie (ラ・ヴィ…)
Angele (アンジェル…)
HONEY BUNCH (ハニー バン…)
お客様の“理想のスタイル”を引き出し、そ…
F for your hair (エフ フォーユアヘアー)
F for your hair (エフ フォー…)

PICKUP

CHARISMA SALON

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3