三つ編みができればOK! 編み込みに見える簡単な裏ワザヘア


三つ編みができればOK! 編み込みに見える簡単な裏ワザヘア

ざっくり全部を編み込んでいるアレンジ、かわいく見えますよね。「でも私は不器用だから無理」と諦めている方は特に必見です。
今回紹介する「編み込まず」ポニーテールは、なんとヘアゴム4つでできてしまうので、アレンジが苦手な方も上級者に見えてしまいます!!
普段のアレンジから二次会や特別な日など、いろんなシーンで活躍するアレンジです。
人とは違う「編み込まず」テクニックでいろんなアレンジも楽しめますよ。

きつく編むのがポイントなので、編み目を崩さなくても大丈夫

1 ハチをとって毛先を三つ編みに編みます
ハチをとって毛先を三つ編みに編みます

ハチ(頭の張ってるところ)で髪を取って、毛先を三つ編みにします。三つ編みはしっかり編むのがポイント!

 

2 サイドの髪を2等分にし、三つ編みの上でくくります
サイドの髪を2等分にし、三つ編みの上でくくります

顔周りのおくれ毛を残し、サイドの髪を2等分にします。2等分したうちのひとつを左右から後頭部へもってきて、三つ編みの上でくくります。
 
3 くくった髪を三つ編みの編み目に入れます
くくった髪を三つ編みの編み目に入れます

2でくくった毛束を三つ編みの編み目の間に入れてください。もうひとつ残ったサイドの髪も、2と同じように後頭部でくくります。

 

4 残ったサイドの髪も、三つ編みの編み目に入れます
残ったサイドの髪も、三つ編みの編み目に入れます

3でくくった髪を、3で入れたよりも下にある三つ編みの編み目に入れます。

 

5 うなじの毛先をまとめて結べば完成
うなじの毛先をまとめて結べば完成

うなじの毛先をまとめてゴムでくくれば完成。アクセサリー付きのヘアゴムにすれば結び目が隠れますよ。

 

毛先を丸めてシニヨンにしてもかわいいですよ

毛先を丸めてシニヨンにしてもかわいいですよ
今回はポニーテールにしましたが、毛先を丸めてシニヨンにしても、どちらでもかわいくなります。
ヘアアクセもバレッタにすれば印象も変えられますし、ゴールドピンをサイドに留めれば今流行りの雰囲気に仕上がります。
編み込まないテクニックなのでアレンジも簡単です。あまり崩し過ぎないスタイルなので、髪の毛が崩れやすい雨の日や長丁場のイベントでも大丈夫ですよ。

福島那月(VARMA)

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22371
New
ゆるポニー×レザーリボンでガーリーに! 編み込みミックスのゆるポニーテールアレンジ

ヘアアレンジの定番、ポニーテーヘアアレンジの定番、ポニーテール。だけど、ただ結ぶだけではちょっとオシャレ感が足りませんよね。そこで今回は、ガーリーカジュアルなファッションに合う、編み込みをミックスしたポニーテールアレンジを紹介します。
サイドに編み目が加わるだけでオシャレ感が一気にアップ!

Thumbnail for 22368
New
【ヘアアレンジ上級者向け】フィッシュボーン・ポニーテールをマスターせよ♪

ポニーテールの毛先をフィッシュボーン!アクセントをひとつ足すだけで、ちょっぴりオシャレ上級者になれる、ポニテ系アレンジのやり方を紹介します。ちょっぴりコツはいるけど楽チン簡単♪こなれ感が抜群のアレンジと言えますね。

Thumbnail for 22362
New
男子ウケも女子ウケも抜群!おくれ毛演出で華奢見えするお団子ヘアアレンジの作り方

簡単でおしゃれで女子らしさ抜群のアレンジが知りたい!そんなワガママに答えてくれるのが、ふわふわのおくれ毛がポイントのお団子アレンジです。華奢なおくれ毛が、守ってあげたくなるような女子らしさと、作り込み過ぎない無造作なおしゃれ感を演出。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3