三つ編みができればOK! 編み込みに見える簡単な裏ワザヘア


三つ編みができればOK! 編み込みに見える簡単な裏ワザヘア

ざっくり全部を編み込んでいるアレンジ、かわいく見えますよね。「でも私は不器用だから無理」と諦めている方は特に必見です。
今回紹介する「編み込まず」ポニーテールは、なんとヘアゴム4つでできてしまうので、アレンジが苦手な方も上級者に見えてしまいます!!
普段のアレンジから二次会や特別な日など、いろんなシーンで活躍するアレンジです。
人とは違う「編み込まず」テクニックでいろんなアレンジも楽しめますよ。

きつく編むのがポイントなので、編み目を崩さなくても大丈夫

1 ハチをとって毛先を三つ編みに編みます
ハチをとって毛先を三つ編みに編みます

ハチ(頭の張ってるところ)で髪を取って、毛先を三つ編みにします。三つ編みはしっかり編むのがポイント!

 

2 サイドの髪を2等分にし、三つ編みの上でくくります
サイドの髪を2等分にし、三つ編みの上でくくります

顔周りのおくれ毛を残し、サイドの髪を2等分にします。2等分したうちのひとつを左右から後頭部へもってきて、三つ編みの上でくくります。
 
3 くくった髪を三つ編みの編み目に入れます
くくった髪を三つ編みの編み目に入れます

2でくくった毛束を三つ編みの編み目の間に入れてください。もうひとつ残ったサイドの髪も、2と同じように後頭部でくくります。

 

4 残ったサイドの髪も、三つ編みの編み目に入れます
残ったサイドの髪も、三つ編みの編み目に入れます

3でくくった髪を、3で入れたよりも下にある三つ編みの編み目に入れます。

 

5 うなじの毛先をまとめて結べば完成
うなじの毛先をまとめて結べば完成

うなじの毛先をまとめてゴムでくくれば完成。アクセサリー付きのヘアゴムにすれば結び目が隠れますよ。

 

毛先を丸めてシニヨンにしてもかわいいですよ

毛先を丸めてシニヨンにしてもかわいいですよ
今回はポニーテールにしましたが、毛先を丸めてシニヨンにしても、どちらでもかわいくなります。
ヘアアクセもバレッタにすれば印象も変えられますし、ゴールドピンをサイドに留めれば今流行りの雰囲気に仕上がります。
編み込まないテクニックなのでアレンジも簡単です。あまり崩し過ぎないスタイルなので、髪の毛が崩れやすい雨の日や長丁場のイベントでも大丈夫ですよ。

福島那月(VARMA)

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 21964
New
計算された無造作がかわいい!ルーズなまとめ髪アレンジ

計算されている崩れ感は、自然体でオシャレな雰囲気を演出 程よい崩れ感のあるヘアスタイルは、見ている人に軽やかな印象を与え、頑張り過ぎていない抜け感を演出してくれます!! そこで今回は、“崩れそうで崩れないラフなまとめ髪”を紹介します。 ミディアムヘアさん向け、こなれアップスタイルのヘアレシピ♪ 1.髪全体を波ウェーブに アイロンを使って髪全体に波ウェーブを作ります。 2.ハチ上の毛束をざっくりとまとめて結ぶ ハチ上の毛束をざっくりとまとめて結びます。毛束を少しルーズに引き出します。 3.両サイドの髪をロープ編みにし、後ろの結び目のところで留める 両サイドの髪をロープ編みにし、少しほぐします。後ろの結び目のところでアメピンを使って留めます。 4.残っている襟足の毛束は3つに分け、それぞれをねじってまとめる 残っている襟足の毛束は3つに分けます。それぞれの毛束をねじって、結び目の位置でアメピンを使って固定してまとめます。 5.毛先をゆるく三つ編みにし、お団子を作ったら完成 手順4の毛先をゆるく三つ編みにします。時計回りに丸めてお団子を作り、毛束を引き出して全体のバランスを整えたら完成です。 キッチリとまとめず、結んだ毛束をざっくりとほぐすのが◎ 編んだ後や結んだ後に、毛束を引き出して、ふんわりとしたボリューム感を出すのが抜け感演出のポイント!力み過ぎず、ざっくりとまとめましょう。 美容…

Thumbnail for 21933
ヘアアレンジで編み込みの結び目をきれいに魅せる簡単ワンポイント

ゴムで結ぶだけじゃもったいない!すぐに使えるアレンジアイデア ヘアアレンジのなかでも、三つ編み、ツイストにフィッシュボーンなど、いろんな編み込みが浸透している最近。セルフアレンジを楽しんでる方も多くなってきました。そんななか、「編み込みの終着点はどうなってますか?」とよくご質問を受けます。プロの美容師のアレンジには、結び目やピンは極力見せないように作る秘密が隠れてます。今回は編み終わり、結び目を魅せるデザインに変える方法をご紹介します。 トップの写真は、左右からセンターに向かって編んだ毛先を合わせてゴム留めし、結び目を小さな飾りピンで隠したシンプルなスタイルです。編み込みとアクセサリーの大きさのバランスもポイントです。 ポイント① 編み込みの毛先を三つ編みにする 次は、左右の編み込みを合わせ、ひとつに編んだパターン。 一度左右の編み込みをゴムで結び、そこから残りの髪を編むと作りやすいです。写真では左右を合わせた後に四つ編みにしていますが、普通に三つ編みでもOK。 ポイント② 結び目をヘアアクセサリーで飾る 最後はシンプルなツイストポニーテールに、フラワーモチーフのヘアアクセサリーをワンポイントに付けたもの。 全体に共通して、編み込みの結び目を魅せるポイントは2つ。 ・近い質感の編み込み(三つ編みなど)をする。・結び目をヘアアクセサリーで飾る。 とはいっても決まりはありません。デザイ…

5
5分で完成! 編み込み×ロープ編みでできる簡単アップアレンジ

忙しい朝にピッタリ! オフィス向け簡単キレイめヘアアレンジ! 「最近寒くなって布団の中からなかなか出られない!」「ヘアセットに時間なんてかけられない!」 そう思っている人が増えてくるこの季節。 そんな人にオススメなのが、今回のアレンジです。   やり方は簡単、三つ編みとロープ編みができれば誰にでもできちゃいます。 さあ時間の無い朝も、オシャレなヘアスタイルで出かけよう‼   後ろ髪すっきり! 編み込みアップスタイルアレンジの作り方 1.全体を軽く巻いて、耳を境にしてサイドとバックに分ける まずは全体を軽くランダムに巻いて、サイドとバックに分けていきます。   2.バックの毛束を編み込み バックの毛束を編み込みしていきます。 毛先はヘアゴムで結んでください。   3.サイドの毛束をロープ編みにして、三つ編みの毛束の下で固定 今度はサイドの毛束をロープ編みにして、三つ編みの毛束の下に通して反対側でアメピンを使って留めます。 反対のサイドの毛束も同じようにして、三つ編みの下を通してアメピンで留めます。   4.三つ編みの毛束をお団子にして固定すれば完成 三つ編みの毛束を、毛先から根元に向かって巻き込んでお団子にしていきます。 このとき、毛先を表に一折してから、隙間が出来ないように毛先をきつく巻き込むとキレイに仕上がります。 そして巻き込ん…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3