三つ編み


三つ編みアレンジの手順を、イラストと動画で紹介!

いろいろなヘアアレンジに登場する、編み込みロープ編み込みなどの基礎アレンジは、知っているようで実はしっかりしたアレンジ方法を知らない人は多いんじゃないでしょうか?
そんな方に、プロのスタイリストのアレンジ方法を動画でお教えします!

今回は人気サロン「VARMA」のスタイリストの福島那月さんに、三つ編みのやり方を教わりました! 必要なアイテムは、ヘアゴムとヘアオイルの2つです。
3つの毛束を編み合わせて作る三つ編みは、いろいろな応用の利くアレンジ。編み込みのベースにもなりますし、アレンジのアクセントとして使われることも多いので、覚えておくと便利ですよ。編み目の崩し方まで動画で紹介するので、参考にしてくださいね。
さぁ、動画を見ながら練習してみましょう!

 

VARMAの福島那月さんが教える、三つ編みアレンジ

Lecturer 福島那月(VARMA stylist)
大阪・堺市の出身。ル・トーア東亜美容専門学校卒業後、関西の大手サロンで現在VARMAオーナーを務める林さんと出会う。何でも気軽に相談できる「友達美容師」を目標に、現在はVARMA江坂店のスタイリストとして活躍中。得意なものはドライカットでの質感調整。VARMAの好きなところは、頭皮と髪がキレイになる商材を扱っており、アシスタントのシャンプーとヘッドスパが大阪で1番上手なところ!

 

VARMA福島さん

編み方・崩し方までマスターすればアレンジの幅が広がります!

三つ編みはいろいろな場面に使えるアレンジです。三つ編みだけで使う場合は髪をまとめてダウンスタイルに! アレンジのアクセントに使う時は、サイドに三つ編みをしてカチューシャに使ったり、襟足の三つ編みを丸めてシニヨンにするのもおすすめ!
編み目を引っ張ると、編み目が広がってラフな雰囲気に仕上がります。編み方・崩し方を覚えておけばアレンジの幅が広がるので、練習してみてくださいね。

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23193
New
ねじねじするだけで簡単!ハーフアップにプラスひと手間でできる、くるりんぱアレンジ

お出掛けのとき、「とりあえず軽くコテで巻いてたけど、なんか物足りない」。そんなときに大活躍!! サイドの髪を少し取って、くるりんぱとねじねじをするだけでオシャレ度がさらにUP。くるりんぱにした毛束がアクセントになって、上品なかわいらしさでお嬢様っぽい雰囲気が出ますよ!

Thumbnail for 23190
New
ヘアゴムだけで作る編み込み風ポニーテール!編み込んでないから不器用さんでも簡単

編み込みができない不器用さん必見!普通の編み込みよりも複雑に見えるけど、実は簡単! 個性的なポニーテールアレンジです。とりあえずまとめたいからといって、ひとつに結んで出掛けるよりは、このアレンジをして出掛けてみてはどうですか。ひと手間アレンジで、他の人に差を付けちゃいましょう!

Thumbnail for 23187
New
大人かわいいヘアの作り方。くるりんぱと三つ編みでできる簡単まとめ髪アレンジ

ヘアアレンジには、ポニーテールやハーフアップ、三つ編みや編み込みに編んで下ろした編みおろし系アレンジ、髪をすべて上げたアップスタイルなど、スタイルにいくつかパターンがあります。今回は、その中でも難しいイメージのあるアップスタイルアレンジをご紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3