フィッシュボーン


フィッシュボーンアレンジの手順を、イラストと動画で紹介!

いろいろなヘアアレンジに登場する、編み込みロープ編み込みなどの基礎アレンジは、知っているようで実はしっかりしたアレンジ方法を知らない人は多いんじゃないでしょうか?
そんな方に、プロのスタイリストのアレンジ方法を動画でお教えします!

今回はVARMAのスタイリストの福島那月さんに、フィッシュボーンのやり方を教わりました! 必要なアイテムは、ヘアゴムとヘアオイルの2つです。
魚の骨のように見えることが名前の由来であるフィッシュボーンは、とても難しそうに見えるアレンジですが、実は簡単な手の動きを繰り返すだけで作れてしまうんです! 分かりにくい手の動きは、イラスト付きのスローモーションで分かりやすく解説します。
さぁ、動画を見ながら練習してみましょう!

 

VARMAの福島那月さんが教える、フィッシュボーンアレンジ

Lecturer 福島那月(VARMA stylist)
大阪・堺市の出身。ル・トーア東亜美容専門学校卒業後、関西の大手サロンで現在VARMAオーナーを務める林さんと出会う。何でも気軽に相談できる「友達美容師」を目標に、現在はVARMA江坂店のスタイリストとして活躍中。得意なものはドライカットでの質感調整。VARMAの好きなところは、頭皮と髪がキレイになる商材を扱っており、アシスタントのシャンプーとヘッドスパが大阪で1番上手なところ!

 

VARMA福島さん

フィッシュボーンは、甘過ぎない印象を与えたい時にオススメ

フィッシュボーンはダウンスタイルに取り入れることが多いヘアアレンジです。
三つ編みほど甘くなり過ぎないので、適度に大人っぽく見えるヘアスタイルに仕上げたい方におすすめ! また、フィッシュボーンはやっている人が少ないので、人とは違ったおしゃれを楽しみたい方に使っていただきたいアレンジです。

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3