裏編み込み


裏編み込みアレンジの手順を、イラストと動画で紹介!

いろいろなヘアアレンジに登場する、編み込みロープ編み込みなどの基礎アレンジは、知っているようで実はしっかりしたアレンジ方法を知らない人は多いんじゃないでしょうか?
そんな方に、プロのスタイリストのアレンジ方法を動画でお教えします!

今回はVARMAのスタイリストの福島那月さんに、裏編み込みのやり方を教わりました! 必要なアイテムは、ヘアゴムとヘアワックスの2つです。
三つ編みに似ているようで微妙に違う裏編み込みテクニックは、下の髪を一緒に編み込んでいくのが最大のポイント。どこの髪をすくい取るのか、下の髪をすくった後の毛束は上を通して編むのか下を通して編むのか、ただ説明を聞くだけでは難しいですが、イラスト付きで分かりやすく解説します。
さぁ、動画を見ながら練習してみましょう!

 

VARMAの福島那月さんが教える、裏編み込みテクニック

Lecturer 福島那月(VARMA stylist)
大阪・堺市の出身。ル・トーア東亜美容専門学校卒業後、関西の大手サロンで現在VARMAオーナーを務める林さんと出会う。何でも気軽に相談できる「友達美容師」を目標に、現在はVARMA江坂店のスタイリストとして活躍中。得意なものはドライカットでの質感調整。VARMAの好きなところは、頭皮と髪がキレイになる商材を扱っており、アシスタントのシャンプーとヘッドスパが大阪で1番上手なところ!

 

VARMA福島さん

裏編み込みは、ボリュームのあるかわいい編み目に仕上がります

裏編み込みは同じ編み込みの中でも、表編み込みより編み目が目立ちって華やかに見えるのが特徴。編み込みが上に浮かび上がるので、髪にボリュームを出すことができます。編み込みカチューシャなど、編み目をくっきりハッキリ華やかに見せたい場合に、ヘアアクセサリーの代わりにおすすめしたいアレンジです。

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22660
New
編み込みヘアwithベルベットリボンで作る!ふわふわガーリーなハーフアップアレンジ

今回のアレンジは、ゴム数本、好みの色のリボン2本で作るハーフアップ!編み込みに絡まっているリボンが、編み込みの存在感をさらに際立たせてくれますよ。ふわふわに巻かれたハーフアップにリボンが加わって、ガーリーな魅力がいっぱいのアレンジです!

Thumbnail for 22657
New
ボブだからってヘアアレンジ諦めてない?簡単ハーフアップアレンジで女子力アップ

「ボブヘアだからヘアアレンジできない」って思ってませんか? ボブはアレンジできないと思いがち……でも、ハーフアップならボブでもできますよ! 襟足の内巻きも少しだけ外はねを入れることでアクセントに☆普段のお出掛けやアクセサリーを変えればパーティーにも!シチュエーションは選びません!! ボブヘア~ミディアムヘア向きハーフア…

Thumbnail for 22654
女性としての品格アップを狙う。ちょっと気取った夜会巻き風ヘアアレンジ

出会いの季節ですね。歓迎会や懇親会など「時間はなくても、きちんと決めて行きたい」って思いますよね。今回は、そんなシーンにピッタリなヘアアレンジをご紹介します。大人の品格漂う夜会巻き風アップヘアアレンジ。トップをこのようにまとめると、品の良さが強調されます。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3