平巻き


平巻きの巻き方とポイントを丁寧な説明とともにレクチャー

いろいろなヘアアレンジに登場する、波ウェーブミックス巻きなど髪の巻き方は、知っているようで実はかっこよくキまる巻き方を知らない人は多いんじゃないでしょうか?
そんな方に、プロのスタイリストのアレンジ方法を動画でお教えします!

今回は人気サロン「a Gland南船場店」のスタイリスト・Miyakoさんに、平巻きのやり方を教わりました! 必要なアイテムは、コテヘアスプレーダッカールの3つです。
毛先を床に対して平らに巻いていく平巻きは、コテを使う中でもシンプルな巻き方のテクニック。毛先のみが巻かれており、落ち着いた印象を与える巻き方です。髪の毛をブロッキングする方法、コテを使って髪を巻く時のポイントを、プロのスタイリストが丁寧に教えてくれます。
さぁ、動画を見ながら練習してみましょう!

 

a Gland南船場店のMiyakoさんが教える、平巻きのテクニック

Lecturer Miyako(a Gland stylist)
a Gland 南船場店のスタイリスト。前に勤めていた店舗で現在のオーナー赤井さんとであい、ピカイチの技術、人間性にほれ込んで現在のサロンで勤めることに。施術時に「Miyakoさんじゃないと!」と言われることが、美容師として、一個人としてのやりがい。得意なメニューは、努力を重ねたシャンプーとスパ。アシスタントの時から指名が多く、現在ではスパニストの資格を保有するほどの腕前を誇る。

 

a Gland Miyakoさん

平巻きは落ち着いた印象を与えたい時におすすめ

落ち着いた印象を与えてくれる平巻きは、普段のオフィスからパーティーのクラシカルな服装にも映えるヘアスタイル。ダウンスタイルに使われることも多いですが、毛先のカールが華やかに見えるハーフアップもおすすめです。

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3