ちょっとしたひと手間で最強ポニーテールアレンジ


ちょっとしたひと手間で最強ポニーテールアレンジ


万能スタイルにして男子ウケも最強のヘアアレンジのポニーテール!! そのポニーテールにひと手間加えて、気分も変えてみませんか??
仕事にプライベートなど、使うシチュエーションは選びませんよ!! 手順は簡単なので、忙しい朝でもサクッとできちゃいます!!

 

結び目のゴムが隠れてかわいい! クロスポニーテール

1.全体に波ウェーブを作る
全体に波ウェーブを作る
アイロンで髪全体に波ウェーブを付けていきます。

 

2.サイドとバックを分ける
サイドとバックを分ける
耳より少し後ろまで左右の髪を取り、バックと分けます。

 

3.バックをひとつにくくる
バックをひとつにくくる
2で分けたバックの部分を、耳上の延長線上くらいの低い位置でポニーテールにします。

 

4.左サイドをポニーテールに巻き付ける
左サイドをポニーテールに巻き付ける
残しておいた左サイドを3で作ったポニーテールに結び目を隠すように巻き付けていきます。このとき、少しねじると巻き付けやすくなりますが、ねじり過ぎると後ろからの見え方が変わってしまうので、ねじり過ぎには気を付けてくださいね。

 

5.巻き付けた毛束をピンで留める
巻き付けた毛束をピンで留める
巻き付けた毛束をアメピンで留めます。留める際に出てきた毛先は、そのままでもポニーテール部分になじむので大丈夫です。

 

6.右側も同じように巻き付ける
右側も同じように巻き付ける
右側も同様にポニーテールに巻き付けて、毛先をアメピンで留めます。

 

7.全体をほぐして完成
全体をほぐして完成
両サイドとも巻き付け終えた後、全体をほぐして、できあがりです。ほぐすときに、トップにボリュームを出すことを特に意識してください。

 

最初に作る波ウェーブがポイント!

最初に作る波ウェーブがポイント!
最初に作る波ウェーブことで最後のほぐしのときに柔らかな動きが出ます。波ウェーブがないとほぐしたときに崩れやすくなってしまいます。
今回はポニーテールにしましたが、そのまま毛先を丸めて留めるとシニヨンスタイルにもなりますよ!! ポニーテールとシニヨン、2種類ともぜひ試してみてくださいね。手順が少ないので練習すればすぐにできるようになりますよ!!

熊田大成(Novia)

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3