ギブソンタック


ギブソンタックのポイントを丁寧な説明とともにレクチャー

いろいろなヘアアレンジに登場する、くるりんぱや逆毛の立て方などのテクニックは、できても形が崩れてしまったり、うまくアレンジする方法を知らない方は多いんじゃないでしょうか?
そんな方に、プロのスタイリストのアレンジ方法を動画でお教えします!

今回は人気サロン「mahae RUDDER」のスタイリスト・椙原えりかさんに、くるりんぱのやり方を教わりました! 必要なアイテムは、ヘアゴム、アメピンUピン、ワックスです。

ギブソンタックは襟足の髪をまとめるのが大変ですが、今回は襟足の髪をうまく髪をまとめるコツを紹介します。ピンの刺し方も、動画で解説するのでとても分かりやすいですよ。
さぁ、動画を見ながら練習してみましょう!

 

mahae Rudderの椙原えりかさんが教える、ギブソンタックのテクニック

Hair styled by mahae Rudder
2013年に和泉市光明池駅の美容室mahaeの2号店として和泉中央オープンした。店舗にはベビーシッターが在籍しており、小さな子どもがいる主婦に向けた配慮がされている。1200通り以上の組み合わせでパーソナルなケアができるトリートメントAujua」、頭皮を引き上げ若々しい印象に導く「オージュアリフトアップスパ」のメニューなど、仕事や育児で忙しい女性にうれしいサロン。

 

椙原さん

ギブソンタックはゴージャスな印象を与えられるアレンジ

ギブソンタックはゴージャスな印象を与えられます。シンプルですし、印象もかわいくなり過ぎないので、ヘアアクセサリー次第でパーティーシーンにも、普段のオフィスにも使うことができる万能アレンジです。

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3