お団子(シニヨン)


お団子のポイントを丁寧な説明とともにレクチャー

いろいろなヘアアレンジに登場する、くるりんぱや逆毛の立て方などのテクニックは、できても形が崩れてしまったり、うまくアレンジする方法を知らない方は多いんじゃないでしょうか?
そんな方に、プロのスタイリストのアレンジ方法を動画でお教えします!

今回は人気サロン「mahae RUDDER」のスタイリスト・椙原えりかさんに、お団子(シニヨン)のやり方を教わりました! 必要なアイテムは、ヘアゴム、アメピンです。
お団子は、いろんなパターンがあるアレンジ。そこで今回は、毛先を三つ編みにしてからぐるっと巻き込むお団子の作り方を紹介します。簡単ですが、三つ編みがアクセントになっており、手が込んでいるように見えるパターンのお団子スタイルです。
さぁ、動画を見ながら練習してみましょう!

 

mahae Rudderの椙原えりかさんが教える、お団子のテクニック

Hair styled by mahae Rudder
2013年に和泉市光明池駅の美容室mahaeの2号店として和泉中央オープンした。店舗にはベビーシッターが在籍しており、小さな子どもがいる主婦に向けた配慮がされている。1200通り以上の組み合わせでパーソナルなケアができるトリートメントAujua」、頭皮を引き上げ若々しい印象に導く「オージュアリフトアップスパ」のメニューなど、仕事や育児で忙しい女性にうれしいサロン。

 

椙原さん

お団子は高さや作る場所で印象を変えることができますよ

お団子はいろいろなシーンに使うことができるアレンジです。襟足の方に低く作れば大人っぽい雰囲気に、高めの場所に作ればキュートな印象に変えることができますよ。ほかにも、両サイドをお団子にしたり、お団子を作る前にくるりんぱをしたりすると、アレンジの印象を変えることができますよ。自分にぴったりのお団子の使い方を探してみてくださいね。

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22660
New
編み込みヘアwithベルベットリボンで作る!ふわふわガーリーなハーフアップアレンジ

今回のアレンジは、ゴム数本、好みの色のリボン2本で作るハーフアップ!編み込みに絡まっているリボンが、編み込みの存在感をさらに際立たせてくれますよ。ふわふわに巻かれたハーフアップにリボンが加わって、ガーリーな魅力がいっぱいのアレンジです!

Thumbnail for 22657
New
ボブだからってヘアアレンジ諦めてない?簡単ハーフアップアレンジで女子力アップ

「ボブヘアだからヘアアレンジできない」って思ってませんか? ボブはアレンジできないと思いがち……でも、ハーフアップならボブでもできますよ! 襟足の内巻きも少しだけ外はねを入れることでアクセントに☆普段のお出掛けやアクセサリーを変えればパーティーにも!シチュエーションは選びません!! ボブヘア~ミディアムヘア向きハーフア…

Thumbnail for 22654
女性としての品格アップを狙う。ちょっと気取った夜会巻き風ヘアアレンジ

出会いの季節ですね。歓迎会や懇親会など「時間はなくても、きちんと決めて行きたい」って思いますよね。今回は、そんなシーンにピッタリなヘアアレンジをご紹介します。大人の品格漂う夜会巻き風アップヘアアレンジ。トップをこのようにまとめると、品の良さが強調されます。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3