逆毛


逆毛を立てるポイントを丁寧な説明とともにレクチャー

いろいろなヘアアレンジに登場する、くるりんぱや逆毛の立て方などのテクニックは、できても形が崩れてしまったり、うまくアレンジする方法を知らない方は多いんじゃないでしょうか?
そんな方に、プロのスタイリストのアレンジ方法を動画でお教えします!

今回は人気サロン「mahae RUDDER」のスタイリスト・椙原えりかさんに、逆毛を立てるやり方を教わりました! 必要なアイテムは、細かい目のクシ、ワックスです。
ふんわりしたボリューム感を出せる逆毛は、ラフ感を出すアレンジには必須のテクニック。今回は、トップに逆毛を立てる場合と、毛先に逆毛を立てる場合の2パターンを動画で紹介します。逆毛を立てるためのクシの使い方、毛先の逆毛を立てるときのポイントも、動画で分かりやすく紹介します。
さぁ、動画を見ながら練習してみましょう!

 

mahae Rudderの椙原えりかさんが教える、逆毛を立てるテクニック

Hair styled by mahae Rudder
2013年に和泉市光明池駅の美容室mahaeの2号店として和泉中央オープンした。店舗にはベビーシッターが在籍しており、小さな子どもがいる主婦に向けた配慮がされている。1200通り以上の組み合わせでパーソナルなケアができるトリートメントAujua」、頭皮を引き上げ若々しい印象に導く「オージュアリフトアップスパ」のメニューなど、仕事や育児で忙しい女性にうれしいサロン。

 

椙原さん

逆毛を立てると自然なボリュームを出すことができますよ

トップの逆毛を立てるとボリュームが出て頭の形も良くなります。毛先の逆毛を立てると、毛先をふんわりラフな仕上がりにすることができます。逆毛を立てることで、最近のヘアアレンジに欠かせない「こなれ感」を出すことができます。クシをとかすときは、やさしくとかすことで髪を傷めずに逆毛を立てることができますよ。

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3