ゴムで結ぶだけじゃ勿体ない!すぐに使えるアレンジアイデア


ゴムで結ぶだけじゃもったいない!すぐに使えるアレンジアイデア

ヘアアレンジのなかでも、三つ編み、ツイストにフィッシュボーンなど、いろんな編み込みが浸透している最近。
セルフアレンジを楽しんでる方も多くなってきました。
そんななか、「編み込みの終着点はどうなってますか?」とよくご質問を受けます。
プロの美容師のアレンジには、結び目やピンは極力見せないように作る秘密が隠れてます。
今回は編み終わり、結び目を魅せるデザインに変える方法をご紹介します。
トップの写真は、左右からセンターに向かって編んだ毛先を合わせてゴム留めし、結び目を小さな飾りピンで隠したシンプルなスタイルです。
編み込みとアクセサリーの大きさのバランスもポイントです。

ポイント① 編み込みの毛先を三つ編みにする

編み込みの毛先を三つ編みにする

次は、左右の編み込みを合わせ、ひとつに編んだパターン。
一度左右の編み込みをゴムで結び、そこから残りの髪を編むと作りやすいです。
写真では左右を合わせた後に四つ編みにしていますが、普通に三つ編みでもOK。

ポイント② 結び目をヘアアクセサリーで飾る

結び目をヘアアクセサリーで飾る

最後はシンプルなツイストポニーテールに、フラワーモチーフのヘアアクセサリーをワンポイントに付けたもの。
全体に共通して、編み込みの結び目を魅せるポイントは2つ。
・近い質感の編み込み(三つ編みなど)をする。
・結び目をヘアアクセサリーで飾る。
とはいっても決まりはありません。
デザインの終着点は最後の仕上げ、こだわりの見せ所です。
あなたの好きなデザインを主張して、新しいスタイルを楽しんでくださいね♪
福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22946
New
ノームコアに最適!ロープ編み込みを使ったひとつ結びでシンプルに大人かわいく。

ひとつ結びは、編み込みなど凝ったアレンジが苦手な人も簡単にかわいくなれる女子の強い味方です。でも一歩間違えると、ただのオバさんに! そんなことになったら大変!!そこで、どんな髪質の人にも欠かせないのが、アレンジ前にヘアアイロンで髪にウェーブを付けておくこと。

Thumbnail for 22943
【初めてのヘアアレンジ】不器用さんでも簡単な連続くるりんぱヘアをマスターしよう!

もうお馴染み「くるりんぱアレンジ」。今回は3段くるりんぱを紹介します。連続くるりんぱアレンジはポピュラーですが、下の段になるとボリュームがなくなってきてヘタってしまうことはありませんか?そこで今回はそうならないポイントを踏まえて、アレンジの作り方をご紹介したいと思います!

Thumbnail for 22940
人気のこなれヘアスタイル!ねじるだけで完成する簡単ヘアアレンジはいかが?

一言でヘアアレンジと言っても、ポニーテール系、編みおろし系、アップスタイル系といろいろなスタイルがありますが、自分でアレンジするならやっぱり簡単に作れることが絶対条件!そこで今回は、髪をねじるだけでできる簡単ヘアアレンジを紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3