ゴムで結ぶだけじゃ勿体ない!すぐに使えるアレンジアイデア


ゴムで結ぶだけじゃもったいない!すぐに使えるアレンジアイデア

ヘアアレンジのなかでも、三つ編み、ツイストにフィッシュボーンなど、いろんな編み込みが浸透している最近。
セルフアレンジを楽しんでる方も多くなってきました。
そんななか、「編み込みの終着点はどうなってますか?」とよくご質問を受けます。
プロの美容師のアレンジには、結び目やピンは極力見せないように作る秘密が隠れてます。
今回は編み終わり、結び目を魅せるデザインに変える方法をご紹介します。
トップの写真は、左右からセンターに向かって編んだ毛先を合わせてゴム留めし、結び目を小さな飾りピンで隠したシンプルなスタイルです。
編み込みとアクセサリーの大きさのバランスもポイントです。

ポイント① 編み込みの毛先を三つ編みにする

編み込みの毛先を三つ編みにする

次は、左右の編み込みを合わせ、ひとつに編んだパターン。
一度左右の編み込みをゴムで結び、そこから残りの髪を編むと作りやすいです。
写真では左右を合わせた後に四つ編みにしていますが、普通に三つ編みでもOK。

ポイント② 結び目をヘアアクセサリーで飾る

結び目をヘアアクセサリーで飾る

最後はシンプルなツイストポニーテールに、フラワーモチーフのヘアアクセサリーをワンポイントに付けたもの。
全体に共通して、編み込みの結び目を魅せるポイントは2つ。
・近い質感の編み込み(三つ編みなど)をする。
・結び目をヘアアクセサリーで飾る。
とはいっても決まりはありません。
デザインの終着点は最後の仕上げ、こだわりの見せ所です。
あなたの好きなデザインを主張して、新しいスタイルを楽しんでくださいね♪
福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3