ゴムで結ぶだけじゃ勿体ない!すぐに使えるアレンジアイデア


ゴムで結ぶだけじゃもったいない!すぐに使えるアレンジアイデア

ヘアアレンジのなかでも、三つ編み、ツイストにフィッシュボーンなど、いろんな編み込みが浸透している最近。
セルフアレンジを楽しんでる方も多くなってきました。
そんななか、「編み込みの終着点はどうなってますか?」とよくご質問を受けます。
プロの美容師のアレンジには、結び目やピンは極力見せないように作る秘密が隠れてます。
今回は編み終わり、結び目を魅せるデザインに変える方法をご紹介します。
トップの写真は、左右からセンターに向かって編んだ毛先を合わせてゴム留めし、結び目を小さな飾りピンで隠したシンプルなスタイルです。
編み込みとアクセサリーの大きさのバランスもポイントです。

ポイント① 編み込みの毛先を三つ編みにする

編み込みの毛先を三つ編みにする

次は、左右の編み込みを合わせ、ひとつに編んだパターン。
一度左右の編み込みをゴムで結び、そこから残りの髪を編むと作りやすいです。
写真では左右を合わせた後に四つ編みにしていますが、普通に三つ編みでもOK。

ポイント② 結び目をヘアアクセサリーで飾る

結び目をヘアアクセサリーで飾る

最後はシンプルなツイストポニーテールに、フラワーモチーフのヘアアクセサリーをワンポイントに付けたもの。
全体に共通して、編み込みの結び目を魅せるポイントは2つ。
・近い質感の編み込み(三つ編みなど)をする。
・結び目をヘアアクセサリーで飾る。
とはいっても決まりはありません。
デザインの終着点は最後の仕上げ、こだわりの見せ所です。
あなたの好きなデザインを主張して、新しいスタイルを楽しんでくださいね♪
福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3