イベントに使える!自分の髪で作るリボンヘアアレンジ


イベントに使える!自分の髪で作るリボンヘアアレンジ

イベントやデートで使えるリボンヘアアレンジを紹介します。
大きめのリボンですが、低めの位置でまとめているので大人っぽく上品に仕上がりますよ。

簡単かわいい!サイド寄せリボンヘアアレンジの作り方を紹介

1.髪全体を波ウェーブに

①髪全体を波ウェーブにします。
強めに巻いた方が、後でほぐすときに引き出しやすくなります♪

2.後ろで1つに結んで、輪っかを作る

②しっかりコーミングをして後ろで1つに結んでいきます。このとき、毛先を出しきらず輪っかを作ります。結んだ位置がリボンの位置になります。
一度1つに縛ってから輪っかを作っても良いですが、そうするとヘアゴム分の厚みが余分に出るので、そのまま輪っかを作った方がきれいに仕上がります。

3.輪っかを2つに広げて仮留め

③輪っかの真ん中を割いて、ぎゅっとお互いを離します。輪っかの穴が上を向くようにして、ダッカールで仮留めします。

3

④毛先を少しだけ取って、結び目に通します。毛束を多めに取り太めに作ると、かわいらしい印象になります。
ここでは、ポニーアレンジスティックを使っています。結びに挿して、毛束を通し、下に引き抜けばOKです。

5.仮留め部分を固定し、全体のバランスを整えたら完成

⑤仮留めを外し、その部分をアメピンで固定します。
浮かないようになるべく頭皮にくっつけるように止めるのがポイント。
最後に、リボン部分とトップの毛束を引き出して、ほぐしたら完成です。

合わせるヘアアクセには、控えめゴールドピンが◎!

1

自分の髪で作ったリボンがかなりの存在感があるので、ヘアアクセをもし足すとしたら金色のアメピンぐらいにしておきましょう。雰囲気を崩さず、色味のアクセントになってかわいいですよ。

スタイリスト/内田祐実(ISA伏見店)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22513
New
「くるりんぱ」だけで完成!編み込み風ダウンスタイルで簡単にこなれ感を身につけよう♪

「くるりんぱ」だけで完成するヘアアレンジの紹介!簡単な編み込み風のかわいいダウンスタイルです。ミディアムヘアからセミロングの方におすすめ。アレンジ初心者さん、不器用さんにもおすすめしたいアレンジハウツーです。

Thumbnail for 22510
New
基本テクニックだけでできちゃう♪レトロな感じがかわいい三つ編みスタイル!

ヘアアレンジは難しくてうまくできないと思っているあなた。くるりんぱと三つ編みという簡単な2種類のテクだけでできるレトロかわいいガーリーアレンジをご紹介します☆ どなたでもできるボリューミ―な三つ編みで、ガーリーに決めたいデートや女子会にぴったりのヘアスタイルです。

Thumbnail for 22505
オフィス向けヘアに最適!編み込みで作る大人女子向け簡単な愛されフェミニンシニヨン

仕事で髪をまとめたい、でも、キチッとなり過ぎたくない時にオススメ。
フォーマル風味の子供っぽくないスタイルだから、仕事の邪魔にならず、仕事終わりもそのままお食事に行けちゃうアレンジ。仕事の後のデートや女子会にもってこいです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3