photo1


セルフヘアアレンジでパーティー向けヘアセットができる!

今回は、パーティー向けヘアセットの作り方をご紹介します。セルフアレンジでもできるように簡単なアレンジテクニックだけで作っています。
ダウンスタイルver.とアップスタイルver.の2パターンあるので、マスターするとかなり幅広いシーンで使えますよ。
ぜひ参考にしてみてください。

くるりんぱとロープ編みでできるパーティーヘアの作り方♪

⒈波ウェーブに巻き、髪全体に軽くwaxを付ける

波ウェーブに巻き、髪全体に軽くwaxを付けます。
(アウトラインや髪表面は、特にしっかり型を付けておきます。)
※今回は艶の出やすいジェルwaxを使用しています。
艶の出やすいジェルwax

2.耳より上の髪を結んで、くるりんぱ

②耳より上の髪を結んで、くるりんぱします。

3.襟足の髪を右下でロープ編みにし、左耳横でピニング

③襟足の髪を右下の位置でロープ編みにします。
毛束を引き出してほぐしてから、くるりんぱにしたヘアゴムを隠すようにして左側でピニングします。
(崩れるのが怖い方やピニングが苦手な方は、ロープ編みの先っちょをビニールゴムで結んでおくと安心♪)

4.くるりんぱの毛先をヘアゴムで結ぶ

④くるりんぱの毛先をヘアゴムで結びます。

【ダウンスタイルの場合】

5.ほぐして飾りを付けるとダウンスタイルの完成!

⑤毛束をほぐしてヘアアクセを飾り付けると、くるりんぱダウンスタイルの完成です。

【アップスタイルの場合】

5.ヘアゴムが見えないように左上でピニングすると、簡単にアップスタイルに

⑤アップスタイルにしてキレイめに見せたい方は、ヘアゴムが見えないように左上でピニングすると簡単にアップスタイルにできます。

自分でパーティーヘアが作れれば、ヘアアレンジ上級者に

photo2

くるりんぱにロープ編みと、簡単テクニックだけで作るアレンジなので、ヘアアレンジが苦手な方もぜひ挑戦してみてください。
カジュアルな印象のダウンスタイルと、きっちりとした清潔感のあるアップスタイル、両方ができるようになれば、幅広いシーンに対応できるヘアアレンジ上級者に♪

美容師/赤井一也(a Gland)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3