トップに少し高さのある、ゆるお団子ヘアが上品かわいい♪


トップに少し高さのある、ゆるお団子ヘアが上品かわいい♪


結婚式や二次会、パーティーシーンに大活躍のアップスタイルアレンジです。
万人受けされるような上品なかわいらしさのあるスタイルなのでデートにもオススメです。
ぜひ参考にしてみてください。

ゆるめボリュームなお呼ばれ仕様のお団子ヘアアレンジの作り方

よそ行き仕様のお団子ヘアアレンジの作り方
①初めにトップ(耳上あたりまで)の髪を波ウェーブにし、毛先はコテを使って毛先を巻きます。
②ハチ上の髪を左耳の後ろでまとめ、くるりんぱにします。
③襟足の髪を2つに分け、それぞれの毛束を三つ編みにします。
④両サイドの毛束を三つ編みにし、くるりんぱの下にアメピンを使って留めます。
⑤残っている襟足の髪を崩れないように三つ編みに編み、耳の後ろでアメピンを使って留めます。留めにくいときは、2つに分けて留めてもOK。
⑥毛先を何束かに分けて、お団子にしてUピンで留めていきます。大きいお団子にしたい場合は毛先を散らし、小さくまとめたい場合はきつめに留めます。最後に全体のバランスを整えれば完成です。

お団子の上に飾りを付けると、アクセントになってさらにかわいく!

3
お団子部分にヘアアクセサリーを付けると、アクセントになってかわいいですよ。
パーティーならば上の画像のようなパール調のヘアアクセがピッタリです。
もっとカジュアルな場所にお出掛けのときは、トップの波ウェーブをもっとほぐし、三つ編み部分も編み込みにしてほぐし、お団子もほぐしぎみにすると、ルーズ感が出てラフに仕上がります。

美容師/中島浩菜(HONEY BUNCH)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3