アップスタイルもダウンスタイルも楽しめるのが、2wayアレンジ


アップスタイルもダウンスタイルも楽しめる2wayアレンジ!

アップにするのか、編み下ろし等のダウンスタイルにするのか。
サロンでヘアセットをオーダーする時に始めに聞かれる、いちばんの悩みどころですね。
もちろん衣装に髪型を合わせるのがセオリーですが、「アップスタイルもダウンスタイルも両方楽しみたい」という方もいると思います。
そんな方にオススメなのが、2wayアレンジです。

ハーフアップからアップスタイルの2wayアレンジ

ハーフアップからアップスタイルの2wayアレンジ

例えば上の写真の場合は、ハーフアップからアップスタイルへ。
得意な編み方で構わないので、ハーフアップの襟足の部分を編んでまとめてピン留め。作る編み込みによって、デザインが変わるのが楽しいですね。

編み下ろしデザインからアップスタイルのアレンジ

編み下ろしデザインからアップスタイルのアレンジ

編み込みが苦手な方は、このスタイル。
いわゆる編み下ろしデザインからアップスタイルへ変わるアレンジです。
この場合は、シンプルに編んだ毛先を渦状に丸めて花の形にして、ピン留めします。ピン留めが苦手な方は、初めにアップスタイルを作って、後からピンを外してダウンスタイルにする方法が簡単です。

どちらのデザインも、サロンでご相談してチェンジ方法を確認してくださいね。
これからのパーティシーズンには、編み込みをアクセントにしたデザインがたくさん。
2wayデザインもぜひお試しください。
美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3