首元すっきり、ルーズなボリュームお団子簡単ヘアアレンジ!


首元すっきり、ルーズなボリュームお団子簡単ヘアアレンジ!

忙しいときや時間が無いときでも簡単にできるアレンジ!!
髪が長くても短くても、後ろで1つに結ぶことができれば大丈夫☆ 不器用さんでも作りやすいアップスタイルを紹介します。
襟足の髪がバラバラと落ちても、自然な作り過ぎない感じが出てかわいいですよ♪
ハイネックの服やマフラーなど首が詰まっているコーデのときに、髪を1つにまとめて首元をスッキリとまとめると野暮ったくならずオススメ!
いろんなイベントにも使える簡単アレンジヘアだと思います。

波ウェーブがかわいい!ルーズなお団子ヘアの作り方はこちら★

まずは土台作り! アイロンで全体に波ウェーブを作ります

①まずは土台作り! アイロンで全体に波ウェーブを作ります。

トップの髪を、耳上よりも高い位置で1つに結びます

トップの髪を、耳上よりも高い位置で1つに結びます。
サイドの髪の毛は少し残し、表面の毛束を引き出してボリュームを出し、ルーズな感じを演出します。

残っている髪の毛を、先ほどの結び目の下で1つに結びます

③残っている髪の毛を、先ほどの結び目の下で1つに結びます。
ボリュームが欲しいので、逆毛を立ててボリュームを出しておきます。

お団子を作っていきます

お団子を作っていきます。
まず、TOPの部分の結んだ毛束を結び目に巻き付けるようにして、くるっとまとめてアメピンで留めます。その下で結んでいる毛束をお団子にグルっと巻き付けて固定します。
全体のバランスを見ながら、髪を引き出してルーズに仕上げます。
トップの高さがあるほうがかわいいので、毛束を引き出して高さを出しながらアメピンで留めて完成です。

波ウェーブのダウンスタイルのままでもかわいい!!

波ウェーブのダウンスタイルのままでもかわいい!!

最初に作った波ウェーブを生かして、トップの髪をひとつに結んだ手順②の段階のままでも可愛いダウンスタイルになります。
こなれ見せのポンントは、結び目に毛束を巻き付けてヘアゴムを隠し、トップの毛束を引き出して、ルーズさとボリュームを出すこと!!
ゴールドピンを付けるとアクセントになってカワイイですよ!

スタイリスト/川口恵美(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23193
New
ねじねじするだけで簡単!ハーフアップにプラスひと手間でできる、くるりんぱアレンジ

お出掛けのとき、「とりあえず軽くコテで巻いてたけど、なんか物足りない」。そんなときに大活躍!! サイドの髪を少し取って、くるりんぱとねじねじをするだけでオシャレ度がさらにUP。くるりんぱにした毛束がアクセントになって、上品なかわいらしさでお嬢様っぽい雰囲気が出ますよ!

Thumbnail for 23190
New
ヘアゴムだけで作る編み込み風ポニーテール!編み込んでないから不器用さんでも簡単

編み込みができない不器用さん必見!普通の編み込みよりも複雑に見えるけど、実は簡単! 個性的なポニーテールアレンジです。とりあえずまとめたいからといって、ひとつに結んで出掛けるよりは、このアレンジをして出掛けてみてはどうですか。ひと手間アレンジで、他の人に差を付けちゃいましょう!

Thumbnail for 23187
New
大人かわいいヘアの作り方。くるりんぱと三つ編みでできる簡単まとめ髪アレンジ

ヘアアレンジには、ポニーテールやハーフアップ、三つ編みや編み込みに編んで下ろした編みおろし系アレンジ、髪をすべて上げたアップスタイルなど、スタイルにいくつかパターンがあります。今回は、その中でも難しいイメージのあるアップスタイルアレンジをご紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3