アメピンを留めるのは難しい?ピニングが苦手な人でも簡単に♪


アメピンを留めるのは難しい?ピニングが苦手な人でも簡単に♪

髪に自分でアメピンを挿すときに、ピンが浮いてずれてしまうことってありませんか?
アメピンで毛束を留めるのは、ヘアアレンジでは基本的なテクニックですが、慣れていないと失敗しやすい部分でもあります。
そこで今回は、ピンが浮いてセットが崩れちゃう心配をなくし、初心者でも簡単にアメピンで固定できるアレンジをご紹介します。

ピニングテクニックがなくても大丈夫!簡単アップスタイルの作り方

トップの髪を取って、毛先まで編み込みにします

トップの髪を取って、毛先まで編み込みにします。

先ほど編んだ毛束の左側の毛束を取って、後ろに向かってロープ編みにします

②先ほど編んだ毛束の左側の毛束を取って、後ろに向かってロープ編みにします。
後ろの真ん中くらいまで編んだら、先ほどの編み込みの上からアメピンを使って留めます。
編み込みの上からアメピンを挿すことにより、ピンが安定して留まるのでグラグラする心配がありません!

右側も同様にロープ編みにして、真ん中で留めます

③右側も同様にロープ編みにして、真ん中で留めます。

次に、下ろしている部分もまとめていきます

④次に、下ろしている部分もまとめていきます。
襟足の右半分の毛束を取って、外巻きにねじります。
これまでと同様に編み込みの上から、アメピンを使って留めます。

左側の襟足の毛束も同じく外巻きにねじってアメピンで留めます

⑤左側の襟足の毛束も同じく外巻きにねじってアメピンで留めます。

最後に、編み込みの毛束と残りの毛を一緒に外巻きにくるくると巻き込んでいきます

⑥最後に、編み込みの毛束と残りの毛を一緒に外巻きにくるくると巻き込んでいきます。
アメピンを挿して、まとめたら完成です♪

編み込みの上にピンを挿していくのがアレンジのポイント!!

編み込みの上にピンを挿していくのがアレンジのポイント!!

最初に編み込みを作って、土台ができているからこそ、アメピンがしっかりと留まります。
アメピンで髪を固定するのが苦手な方は、ぜひトライしてみてくださいね♪♪

スタイリスト/東 由美(Timney cast)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23193
New
ねじねじするだけで簡単!ハーフアップにプラスひと手間でできる、くるりんぱアレンジ

お出掛けのとき、「とりあえず軽くコテで巻いてたけど、なんか物足りない」。そんなときに大活躍!! サイドの髪を少し取って、くるりんぱとねじねじをするだけでオシャレ度がさらにUP。くるりんぱにした毛束がアクセントになって、上品なかわいらしさでお嬢様っぽい雰囲気が出ますよ!

Thumbnail for 23190
New
ヘアゴムだけで作る編み込み風ポニーテール!編み込んでないから不器用さんでも簡単

編み込みができない不器用さん必見!普通の編み込みよりも複雑に見えるけど、実は簡単! 個性的なポニーテールアレンジです。とりあえずまとめたいからといって、ひとつに結んで出掛けるよりは、このアレンジをして出掛けてみてはどうですか。ひと手間アレンジで、他の人に差を付けちゃいましょう!

Thumbnail for 23187
New
大人かわいいヘアの作り方。くるりんぱと三つ編みでできる簡単まとめ髪アレンジ

ヘアアレンジには、ポニーテールやハーフアップ、三つ編みや編み込みに編んで下ろした編みおろし系アレンジ、髪をすべて上げたアップスタイルなど、スタイルにいくつかパターンがあります。今回は、その中でも難しいイメージのあるアップスタイルアレンジをご紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3