パパッと作れるお団子アレンジは、忙しい朝にピッタリ


パパッと作れるお団子アレンジは、忙しい朝にピッタリ

今回紹介するのは、パパッと簡単にできて、なおかつかわいいいお団子アレンジ。
5分でできるので、時間のないときにオススメのアレンジです。
作り方は簡単。三つ編みをくるくるまとめてお団子を作り、最後にピンで留めるだけです。

5分で完成!三つ編みお団子のヘアアレンジレシピ

5分で完成!三つ編みお団子のヘアアレンジレシピ

① 後ろの髪を3つに分け、ざっくり三つ編みします。
② 三つ編みをゴムで結ぶ前に、トップと編み目部分をつまんで引っ張り出します。
③ 三つ編みをゴムで結びます。
④ お団子になるように、縦向きに回転させます。
⑤ ピンを根元にさしてお団子部分を固定します。
⑥ お団子部分を崩さないように持ち、ゆるふわになるようにバランス良く引き出したら完成。

こなれな雰囲気には、おくれ毛の量が大切

こなれな雰囲気には、おくれ毛の量が大切

この長さなら、襟足や顔周りのおくれ毛をタラリと下ろすのもオススメ。
無造作でこなれ感のあるスタイルに仕上がります。
おくれ毛は、多すぎても少なすぎてもバランスが悪くなりますので、下ろす量は気をつけてください。
美容師/堀井 大輔(CLOWN hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3