テクニック要らず☆くるりんぱで作るハーフアップがオススメ!


テクニック要らず☆くるりんぱで作るハーフアップがオススメ!


最近流行っているセルフヘアアレンジ。
「トライしてみるけどなかなか上手くいかなくて、結局いつものポニーテールになってしまう……」
そんな人におすすめなのが今回のアレンジです。
ピンを使わずにできるから、とっても簡単なんです。
では、早速やり方を見ていきましょう。

超簡単!!2ステップでできるハーフアップアレンジの作り方

超簡単!!2ステップでできるハーフアップアレンジの作り方

①前髪を残し、頭頂部の毛を結び、くるりんぱにします。

残った部分の耳より上の毛を取り、結びます

②残った部分の耳より上の毛を取り、結びます。
ここでもくるりんぱをするのですが、普通なら1回穴に通すところを、今回は2回穴に通します。
最後に、毛束を少しずつ引き出して崩せば完成です。

アレンジに慣れていない初心者さんにこそオススメなハーフアップ

アレンジに慣れていない初心者さんにこそオススメなハーフアップ

いかかがでしたでしょうか?
このアレンジなら、少し練習すればアレンジに慣れていない人でも簡単にできると思います。
結び目にヘアアクセサリーを付けると、さらに華やかに見えます!
みなさんもぜひトライしてみてください。

美容師/榎本忠士(F for your hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22801
New
ヘアアクセサリー不要!くるりんぱと編み込みで作る、大人なアップスタイルアレンジ

三つ編みの毛先が飾りのようになりルーズに仕上がるので、ロングでもミディアムでも、どんな長さの人がやってもかわいくなります。トップの高さを出すのが、大人な感じをよりいっそう出してくれるポイントです。

Thumbnail for 22798
New
梅雨対策に増やしておきたいヘアアレンジのレパートリー!簡単ローポニーで叶えられる

梅雨はもう間近。そんな今だからこそ簡単ヘアアレンジを覚えれば、雨の日も楽しくお出掛けできます。今回は、三つ編みで作るひとつ結びアレンジをご紹介します。ただ結ぶよりも少しアレンジを加えることで、ワンランク上のオシャレを楽しむことができます。梅雨でも悩まずに可愛くなれるへアレンジを楽しみましょう〜♪

Thumbnail for 22795
ヘアピン要らずの短時間ヘアアレンジ!ツインくるりんぱが特徴的なゆるふわアレンジ

ゆるふわヘアって可愛いですが、ほぐし加減が難しく意外と苦戦しますよね。そこで今回は簡単に作るやり方をお伝えします。今回紹介するアレンジはツインで作ったくるりんぱを1つにまとめたアレンジ。一度ツインテールにすることによって、サイドのボリューム感のあるアレンジです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3