女子会にピッタリ!こなれて見えるおしゃれなまとめ髪


女子会にピッタリ!こなれて見えるおしゃれなまとめ髪

簡単なアレンジなのに凝っているように見え、周りと差を付くことができるスタイルを紹介します。
大人っぽくこなれたイメージなので、さり気ないおしゃれを演出でき、女子会にぴったりです! 飾りがあるとより華やかに見え、話題のきっかけとなりますよ♪

パーマをかけた短めヘアの人にオススメ!簡単まとめ髪の作り方

まず髪全体にクリーム状の柔らかいワックスを付けます

①まず髪全体にクリーム状の柔らかいワックスを付けます。
*髪の根元には付けないように注意してください。

耳を境にして両サイドを分けます!

②耳を境にして両サイドを分けます!
分け取った毛束はダッカールで仮留めしておきます。

後ろの髪の毛を少し低い位置で1つにくくります

③後ろの髪の毛を少し低い位置で1つにくくります。

結び目の上に穴を開けます

④結び目の上に穴を開けます。

上から毛束を通して、くるりんぱにします

⑤上から毛束を通して、くるりんぱにします。
毛束を引き出して少し崩すと、よりおしゃれ感が増します。

分けておいた両サイドの髪の毛をロープ状にねじって、ロープ編みにします

⑥分けておいた両サイドの髪の毛をロープ状にねじって、ロープ編みにします。

ねじった毛束を1つに結び、少しほぐします

⑦ねじった毛束を1つに結び、少しほぐします。

ねじった毛束の先を、くるりんぱした髪に入れ込んだら完成です

⑧ねじった毛束の先を、くるりんぱした髪に入れ込んだら完成です。

襟足の髪を持ち上げてまとめれば、アップスタイルに変身☆

襟足の髪を持ち上げてまとめれば、アップスタイルに変身☆

もしパーマをかけていなければ、完成した後に毛先だけを巻けばOKです。
毛先を内側に入れ込んでまとめると、またスッキリしたスタイルへとチェンジすることができます!

飾りを付けると、より華やかに見えます

飾りを付けると、より華やかに見えます!
今回のアレンジは、ピンを使っていません! そのため、パーマスタイルの方でもアレンジすることができます! ぜひ試されてみてください。

スタイリスト/中村禎二(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3