巻かずにできるから短い時間で簡単に!時短まとめ髪アレンジ


髪を巻かずにできるから短時間で簡単!まとめ髪アレンジ

短い時間で簡単にできるシニヨンスタイルを紹介します。
ベースの髪を波ウェーブにしたり、巻いたりしなくてもできるのでお手軽にできます。
仕事中や家事中で髪が邪魔になったとき、パパッとまとめられると便利ですよ!

ヘアゴム1個とヘアピン2~3本を用意したら、アレンジスタート!!

ヘアゴムを使って、後ろでひとつに結びます

①ヘアゴムを使って、後ろでひとつに結びます。

表面の毛束を引き出して崩します

②表面の毛束を引き出して崩します。

結んだ毛束の先を外巻きにくるくると巻いていきシニヨンを作り、アメピンを使って固定します

③結んだ毛束の先を外巻きにくるくると巻いていきシニヨンを作り、アメピンを使って固定します。

シニヨンの表面の毛束を引き出してほぐします

④シニヨンの表面の毛束を引き出してほぐします。

6

コテを使って、顔周りの後れ毛を軽く巻いて完成です☆
これをすることで、ルーズな印象になりますよ。

シニヨン部分にリボンをちょうちょ結びに結んで、さらにかわいく!!

シニヨン部分にリボンをちょうちょ結びに結んで、さらにかわいく!!

このままでも充分かわいいですが、シニヨン部分にリボンなどを付けるとさらにかわいくなりますよ!
オーガンジー素材のリボンを付けると、フェミニンで女の子っぽい印象に☆ 色はトレンドのペールカラーが特におすすめです。
ぜひ試してみてください。

美容師/大森龍一(Remix)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3