襟足の髪を片側にまとめて、おくれ毛を作って色っぽさを演出


襟足の髪を片側にまとめて、おくれ毛を作って色っぽさを演出

くるりんぱとツイスト編み込みの定番ハーフアップにチョイ足しアレンジ。
ポイントは片側にまとめて、おくれ毛で簡単アレンジにこなれ感を演出したこと。
そっとマフラーを外したときに、うなじをチラ見せして大人のかわいさを見せましょう。

くるりんぱとツイスト編みで作る片側寄せハーフアップの作り方

①19㎜のコテを使って、ルーズにツイスト巻きにします。

①19㎜のコテを使って、ルーズにツイスト巻きにします。

②トップの髪を結んで、毛先を上から通してくるりんぱします。

トップの髪を結んで、毛先を上から通してくるりんぱします。

③両サイドをツイスト編み込みにしていきます

③両サイドをツイスト編み込みにしていきます
このとき、左側のフェイスライン、もみあげ、耳後ろ、襟足の髪は下ろしたままにします。
編み終わったら、後ろでまとめてハーフアップにします。

④最後に残しておいた左側の髪を細めのコテでラフにツイスト巻きにして完成です。

④最後に、残しておいた左側の髪を細めのコテでラフにツイスト巻きにして完成です。

襟足の髪の片側アップで、大人女子の余裕を演出して……

襟足の髪の片側アップで、大人女子の余裕を演出して……

こなれた色気を醸し出すには、きっちりとまとめるだけのアップスタイルより、おくれ毛や毛束の引き出しが大切。
ぜひ試してみてください。

スタイリスト/立石哲也(Angel)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22934
New
編み込み&三つ編みで作る、クラシカルなゆふゆわアップスタイルが大人かわいい

晴れた日はお出掛けしたくなりますよね!そして、新たな出会いも期待できちゃう季節です! そんな時、華やかクラシカルアレンジでみんなと差を付けちゃいましょう!今回は、編み込みで作るクラシカルなアップスタイル。ゆるい編み込みが、上品なのにカジュアルな雰囲気にしてくれますよ。

Thumbnail for 22931
New
湿気で髪がまとまらない時にも大活躍!カジュアルなダウンスタイルヘアアレンジ♪

雨の日のお出掛けは髪が広がって困ってしまうことってありますよね。今回は、そんなときでもおしゃれしてお出掛けしたい人にオススメのヘアアレンジです。デートや女子会、お子さんの学校行事などにもぜひどうぞ。

Thumbnail for 22928
波ウェーブを生かしたロープ編み込みだけのふんわりハーフアップで乙女になりきる☆

いま流行りの波ウェーブ!コテで作るカールとは少し違って、柔らかいウェーブを作ることができます♪使うものは、ストレートアイロンとアメピンとゴムだけ!コツをつかめば簡単に、でも華やかに、こなれたスタイルのできあがり!普段使いにもOK!パーティヘアにしてもGOODです♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3