襟足の髪を片側にまとめて、おくれ毛を作って色っぽさを演出


襟足の髪を片側にまとめて、おくれ毛を作って色っぽさを演出

くるりんぱとツイスト編み込みの定番ハーフアップにチョイ足しアレンジ。
ポイントは片側にまとめて、おくれ毛で簡単アレンジにこなれ感を演出したこと。
そっとマフラーを外したときに、うなじをチラ見せして大人のかわいさを見せましょう。

くるりんぱとツイスト編みで作る片側寄せハーフアップの作り方

①19㎜のコテを使って、ルーズにツイスト巻きにします。

①19㎜のコテを使って、ルーズにツイスト巻きにします。

②トップの髪を結んで、毛先を上から通してくるりんぱします。

トップの髪を結んで、毛先を上から通してくるりんぱします。

③両サイドをツイスト編み込みにしていきます

③両サイドをツイスト編み込みにしていきます
このとき、左側のフェイスライン、もみあげ、耳後ろ、襟足の髪は下ろしたままにします。
編み終わったら、後ろでまとめてハーフアップにします。

④最後に残しておいた左側の髪を細めのコテでラフにツイスト巻きにして完成です。

④最後に、残しておいた左側の髪を細めのコテでラフにツイスト巻きにして完成です。

襟足の髪の片側アップで、大人女子の余裕を演出して……

襟足の髪の片側アップで、大人女子の余裕を演出して……

こなれた色気を醸し出すには、きっちりとまとめるだけのアップスタイルより、おくれ毛や毛束の引き出しが大切。
ぜひ試してみてください。

スタイリスト/立石哲也(Angel)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3