ヘアアレンジのバリエーションが少ないボブヘアに朗報!


ヘアアレンジのバリエーションが少ないボブヘアに朗報!

ヘアアレンジのバリエーションが少ないボブヘアのお悩み。
ですが、そんなボブでも簡単かわいくなれるアレンジがあります!
この三つ編みハーフアップは、髪が短めの方でも作ることができるアレンジです。
波ウェーブコテ巻きで、カールをきれいに見せると、一段とかわいいヘアアレンジに。

ボブヘアさんもできる!王道ハーフアップアレンジのやり方

ボブヘアさんもできる!王道ハーフアップアレンジのやり方

① ハチ上の髪をバックに向かって、ざっくり三つ編みします。
② ハチ上の髪を引っ張り出し、崩します。
③ 毛先の方の三つ編みもしっかり崩します。
④ 前髪が長い方は、前髪からサイドにかけてロープ編みをして、ピンで仮留めしておきます。反対サイドも同じようにロープ編みをします。
⑤ 両サイドを合わせて、くるりんぱ。三つ編みの編み目に、ロープ編みの毛先を入れ込みます。
⑥ 最後に、入れ組んだロープ編みの毛先をピンで留めたら完成です

顔周りの髪を下ろせば小顔効果アリ

顔周りの髪を下ろせば小顔効果アリ

こめかみの落ちる髪は、下ろしておいた方がおすすめです。
顔周りの髪を上げてしまうより小顔に見えます。
下ろす髪の量は、多すぎても少なすぎても良くないので、バランスを見て下ろします。

バレッタやピンなど、小物でおしゃれ度アップ

バレッタやピンなど、小物でおしゃれ度アップ

三つ編みしたゴムを隠すようにリボンをすると、ゴムも隠れつつかわいさもアップします。
バレッタやピンもあれば、付けた方が、よりかわいくなります。

美容士/堀井大輔(CLOWNhair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3