簡単玉ネギヘアで作れるから、不器用さんでも大丈夫!!


お子さんのいるママ必見!子供が喜ぶキュートなアップスタイル

ダウンスタイルに使われることの多い玉ねぎヘアをアップにしたかわいらしいアレンジです。
編み込みくるりんぱもないので、アレンジが苦手な方でも簡単にアップスタイルができます。崩れにくいので小さなお子さんのピアノの発表会やお誕生日会、入学式などにもおすすめですよ。
ゴムのところにリボンなどを付けてもかわいいです。
お子さんにアレンジをしてあげて、一緒にお出掛けしてみるのはいかがでしょうか。

結んで留めるだけでできる玉ネギアップスタイルの作り方

結んで留めるだけでできる玉ネギアップスタイルの作り方

コテで巻いて、4つに分けてゴムで結びます。

②2~3cmほど間隔を空けてゴムで結び、髪を引き出して玉ねぎのような丸い形をつくっていきます。

②2~3cmほど間隔を空けてゴムで結び、髪を引き出して玉ねぎのような丸い形をつくっていきます。

③バランスを見ながら、4本の毛束をアメピンで固定して完成です。

③バランスを見ながら、4本の毛束をアメピンで固定して完成です。

ボリュームを減らすとすっきり。春の入学式にもおすすめ!

ボリュームを減らすとすっきり。春の入学式にもおすすめ!

今回は、小学校低学年のお子さんにモデルになっていただきました。玉ねぎができていくと楽しそうでしたよ。
ピアノの発表会などでドレスを着るときは、大きめの玉ねぎを作ると華やかになります。ボリュームを少なめにするとすっきりした印象のアレンジになるので、入学式などかしこまったシーンにもおすすめです。
バランスを見て、玉ネギ部分の大きさを整えてくださいね。

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22552
New
忙しい女性の味方!超簡単なのにカワイイ5分でできるハーフアップアレンジ

今回ご紹介するアレンジは、くるりんぱだけでできちゃうのでとても簡単!! 使用する物もゴム3つとピンが3本程で、お家にあるのもので十分作れます。さらに時間も3~5分ほどでできるので、急いでいる時や時間のないときにピッタリです。簡単なのにオシャレにかわいく見えるハーフアップアレンジ、オススメです!

Thumbnail for 22549
New
簡単かわいいヘアアレンジ「くるりんぱ」の片側寄せワンサイドで女っぽさ満点に!

簡単で女っぽいヘアアレンジの片側寄せ(ワンサイド)のやり方を紹介します。くるりんぱ一回と不器用さんでもできるシンプルなスタイルです。慣れていくと、こなれ感たっぷりなアレンジが楽しめちゃいます。

Thumbnail for 22546
短くてもできちゃう♪2種類の編み込みがかわいいパーティーアップスタイル☆

編み込みを主にしたアレンジです☆ 2種類の編み込みで立体感を出し、さらに襟足の髪をねじって留めることで、別の質感を出しています。とても凝った編み込みに見えるアレンジです。肩に付く位の長さがあればできちゃいますのでミディアムヘアの方におすすめですよ。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3