photo2


誰でもできちゃう!超カンタンなお団子ヘアアレンジをご紹介!

無造作感のあるお団子ヘアは、オシャレで大人気の定番ヘア!!
でも、すべての髪をまとめなきゃいけないお団子ヘアは、初心者さんにとっては案外、難しいアレンジのひとつなのでは?
そこで今回は、作るのが比較的簡単な低めお団子ヘアの作り方をご紹介します。難しいテクニックは一つもないので、ぜひチャレンジしてみてください。

巻かずにできるから、はやくできて便利!!ゆるふわお団子ヘアの作り方

1

①ベースは巻かなくてOKです。髪全体にWaxを揉み込みます。
元々直毛の方は、毛先を少し巻いたほうがアレンジしやすくなります。

2

②耳前の毛を残して、後ろの上半分を結び、輪っかを作ります。

3

③輪っかの部分を少しほぐしておきます。

4

④結んだ毛束の先を結び目に巻きつけて、アメピンで留めます。

5

サイドの毛束をねじり編みながら、後ろに持っていき、お団子の下で留めます。
反対サイドも同様に編みます。

6

⑥残っている襟足の毛束も手順②と同じようにしてお団子を作ります。
顔周りの毛を少し残すとGOOD!!
最後に2つのお団子の形を整えたら完成です。

結び目にボルドーのベロアリボンを結ぶと大人かわいい!

photo1

2つのお団子の結び目にリボンを結ぶと、結び目が隠れ、オシャレにかわいくなります。
リボンの色や素材、使うヘアアクセサリーによって、雰囲気の変わるお団子アレンジです。今回はボルドーのベロアリボンを結んで、大人っぽい雰囲気にしてみました。
いろいろと試してみてください。

美容師/渡邉 宏(Hair Design BEER)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3