photo2


誰でもできちゃう!超カンタンなお団子ヘアアレンジをご紹介!

無造作感のあるお団子ヘアは、オシャレで大人気の定番ヘア!!
でも、すべての髪をまとめなきゃいけないお団子ヘアは、初心者さんにとっては案外、難しいアレンジのひとつなのでは?
そこで今回は、作るのが比較的簡単な低めお団子ヘアの作り方をご紹介します。難しいテクニックは一つもないので、ぜひチャレンジしてみてください。

巻かずにできるから、はやくできて便利!!ゆるふわお団子ヘアの作り方

1

①ベースは巻かなくてOKです。髪全体にWaxを揉み込みます。
元々直毛の方は、毛先を少し巻いたほうがアレンジしやすくなります。

2

②耳前の毛を残して、後ろの上半分を結び、輪っかを作ります。

3

③輪っかの部分を少しほぐしておきます。

4

④結んだ毛束の先を結び目に巻きつけて、アメピンで留めます。

5

サイドの毛束をねじり編みながら、後ろに持っていき、お団子の下で留めます。
反対サイドも同様に編みます。

6

⑥残っている襟足の毛束も手順②と同じようにしてお団子を作ります。
顔周りの毛を少し残すとGOOD!!
最後に2つのお団子の形を整えたら完成です。

結び目にボルドーのベロアリボンを結ぶと大人かわいい!

photo1

2つのお団子の結び目にリボンを結ぶと、結び目が隠れ、オシャレにかわいくなります。
リボンの色や素材、使うヘアアクセサリーによって、雰囲気の変わるお団子アレンジです。今回はボルドーのベロアリボンを結んで、大人っぽい雰囲気にしてみました。
いろいろと試してみてください。

美容師/渡邉 宏(Hair Design BEER)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3