自分の髪で作ったお花でかわいさ演出♪お団子ヘアアレンジ


自分の髪で作ったお花でかわいさ演出♪お団子ヘアアレンジ

波ウェーブにねじり編み、編み込みテクニックを使ってふんわり感を演出したフラワーシニヨンヘアを紹介します。
きっちりとアップスタイルにしたい結婚式や二次会、パーティーなどで大活躍のアレンジです。

パーティー向け!フラワーシニヨンヘアアレンジの作り方

パーティー向け!フラワーシニヨンヘアアレンジの作り方

①初めに髪全体に波ウェーブを作ります
②ハチ上部分をまとめ、くるりんぱします。
③左サイドを左から右へねじり、少しくずして右耳上のお花を作りたいところに留めます。
④残っている下半分の髪は左から右へネープの毛が落ちないようにすくいながら編み込みにします。少し崩しながら右バックサイドで留め、お団子にします。
⑤手順②でくるりんぱした毛先と、手順③でねじった毛先も、お花の形になるようにバランスを見ながらお団子を作ります。
⑥最後に毛束を引き出してほぐし、邪魔になる部分をアメピンで留めれば完成です。

フェミニンで柔らかな印象でまとめることで、かわいらしさUP!!

フェミニンで柔らかな印象でまとめることで、かわいらしさUP!!

初めに波ウェーブを作ることでトップに動きが出やすくなり、ねじったり編み込んだ毛束を少し崩すことによって柔らかな印象になります。
最後に作るお団子は、お花の形を意識して作るとかわいさがUP。
お出掛けの場所に合わせてヘアアクセを付けると、さらにかわいく仕上がります!!
ぜひ試してみてください。

美容師/中島浩菜(HONEY BUNCH)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3