ねじって留めるだけなのにかわいく大変身!簡単アップアレンジ


アレンジが苦手な人もアップスタイルにチャレンジしてみて!!

「ヘアアレンジは難しくて自分には無理」と敬遠している人も多いのでは?
しかし、難しいテクニックを使わず、ねじってアメピンで留めるだけでもかわいいスタイルは出来上がります。
今回ご紹介するアレンジは、つむじに向かってねじってピンで留めるだけと、とても簡単な手順なのですが、かわいいアレンジに仕上がります。
それでは、作り方を紹介します♪

ねじってピンで留めるだけでOK!簡単アップスタイルの作り方

ねじってピンで留めるだけでOK!簡単アップスタイルの作り方

① 左サイドの上半分の髪の毛を取ります。
② つむじに向かってねじっていきます。
③ アメピンを使って、しっかり固定します。
④ 逆サイドの髪の毛も同様に、つむじに向かってねじり上げます。毛先はアメピンでで留めます。

ねじってピンで留めるだけでOK!簡単アップスタイルの作り方

⑤ 耳上の毛束を取って、これまでと同様ねじり上げます。両サイドとも行います。
⑥ 襟足の髪も同じくねじって、アメピンで固定します。
⑦ 最後に、後ろの真ん中に集まった毛先を2つに分けてねじり編みます。
⑧ 丸くお団子にまとめて、アメピンで固定すれば完成です。

一つ結びにできない長さの人でもアップスタイルを楽しめる

一つ結びにできない長さの人でもアップスタイルを楽しめる

同じ工程を繰り返すだけでできるアレンジです。
長さが足りず一つ結びにできない方や、ふわふわな毛束感を楽しみたい方にはオススメです。

美容師/河村タカシ(TAXY)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3