かわいい編み込みダウン!不規則な編み目のツイスリーでヘアアレンジに変化をつけて


ちょっと変わった編み込み、ツイスリーって知ってる?


今では定番化している、編み込みを下ろすダウンスタイルアレンジ!
おしゃれさんであれば、一度はチャレンジした事があるかと思います。
真後ろであればラプンツェル風。
横にずらせばエルサ風。
といった具合にアレンジ幅もあり、セルフアレンジでもセミロング以上のレングスであればできるので、なじみ深いかと思います!
ダウンスタイル技法としてメジャーなのは三つ編み
上級者で四つ編みだと思いますが…。
今回は三つ編みの派生系、ツイスリーアレンジをご紹介をいたします!

おしゃれさん必見!ツイスリーの編み方

かわいい編み込みダウン!不規則な編み目のツイスリーでヘアアレンジに変化をつけて
まず「ツイスリーってなんなの?」という方にご紹介。
ツイスリーとは、3つに分けた毛束を片方だけツイスト状になるように編む方法です。
① 毛束を3つに分けます。
② 左端の毛束を、ロープ状に2周ぐるっと巻きつけます。
③ 右端の毛束を真ん中に通します。
左右の編み方が変わる事で、ランダムでラフな束感が演出できます!

ツインリーアレンジで、こなれ感バッチリのスタイルになっちゃおう♪

かわいい編み込みダウン!不規則な編み目のツイスリーでヘアアレンジに変化をつけて
ツイスリーは普通の三つ編みと違うので、こなれ感が出ます。
普通のアレンジに飽きた方や、おしゃれ上級者さん、器用な方にはオススメなアレンジになります!
片方をツイストして、そのツイストが左右交互になるようにすれば上級者!
難しいようでしたら、片側だけツイストでも大丈夫です!
そんなに難しい技法ではないので、みなさまお試しください!

ヘアメイクアーティスト/吉田 忍

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22660
New
編み込みヘアwithベルベットリボンで作る!ふわふわガーリーなハーフアップアレンジ

今回のアレンジは、ゴム数本、好みの色のリボン2本で作るハーフアップ!編み込みに絡まっているリボンが、編み込みの存在感をさらに際立たせてくれますよ。ふわふわに巻かれたハーフアップにリボンが加わって、ガーリーな魅力がいっぱいのアレンジです!

Thumbnail for 22657
New
ボブだからってヘアアレンジ諦めてない?簡単ハーフアップアレンジで女子力アップ

「ボブヘアだからヘアアレンジできない」って思ってませんか? ボブはアレンジできないと思いがち……でも、ハーフアップならボブでもできますよ! 襟足の内巻きも少しだけ外はねを入れることでアクセントに☆普段のお出掛けやアクセサリーを変えればパーティーにも!シチュエーションは選びません!! ボブヘア~ミディアムヘア向きハーフア…

Thumbnail for 22654
女性としての品格アップを狙う。ちょっと気取った夜会巻き風ヘアアレンジ

出会いの季節ですね。歓迎会や懇親会など「時間はなくても、きちんと決めて行きたい」って思いますよね。今回は、そんなシーンにピッタリなヘアアレンジをご紹介します。大人の品格漂う夜会巻き風アップヘアアレンジ。トップをこのようにまとめると、品の良さが強調されます。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3