髪の毛で作るロマンチックなお花ヘアアレンジをご紹介!


今回は個性派ハーフアレンジをご紹介♪
「なんだ、こんなのか」と思う方もいそうなくらい簡単なものですが……。
ぜひぜひレパートリーに加えて欲しいオシャレアレンジです。
いつの時代もあり続けるスタイルだからこそオススメ♪
紹介するのは、髪の毛で作るお花ヘアアレンジ!
三つ編みで作るお花がロマンチックなハーフアップです。
お花は部分は、三つ編みをくるっと丸めて作っています。
ヘアアレンジの前に髪をコテで巻いておきましょう♪
ハーフの分かれ目になるエリアは、しっかりとクリップなどで分けて巻いておくことをオススメします♪
ゴムを2本とピンを1つご用意ください♪

三つ編みフラワーのハーフアップのやり方

三つ編みフラワーのハーフアップのやり方
サイドの髪を後ろで結びます。
三つ編みフラワーのハーフアップのやり方
② 結んだ髪を三つ編みして、毛先をゴムでくくります。
三つ編みフラワーのハーフアップのやり方
③ 三つ編みを少しほぐして♪
三つ編みフラワーのハーフアップのやり方
④ ①の結び目を軸に、三つ編みをクルリンと巻きつけてピンで留めます。
三つ編みフラワーのハーフアップのやり方
⑤ 後は三つ編みをラフにほぐして、お花の形に整えればできあがり~♪

間をあけながら、つまむようにラフにゆる~く崩すのがポイントです♪
いかがでしょう??
こなれ感たっぷりなアレンジが楽しめちゃうので、このアレンジはほんとオススメ♪
これであなたの女の武器が一つ増えます♪ ではでは~~~♪
美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22946
New
ノームコアに最適!ロープ編み込みを使ったひとつ結びでシンプルに大人かわいく。

ひとつ結びは、編み込みなど凝ったアレンジが苦手な人も簡単にかわいくなれる女子の強い味方です。でも一歩間違えると、ただのオバさんに! そんなことになったら大変!!そこで、どんな髪質の人にも欠かせないのが、アレンジ前にヘアアイロンで髪にウェーブを付けておくこと。

Thumbnail for 22943
【初めてのヘアアレンジ】不器用さんでも簡単な連続くるりんぱヘアをマスターしよう!

もうお馴染み「くるりんぱアレンジ」。今回は3段くるりんぱを紹介します。連続くるりんぱアレンジはポピュラーですが、下の段になるとボリュームがなくなってきてヘタってしまうことはありませんか?そこで今回はそうならないポイントを踏まえて、アレンジの作り方をご紹介したいと思います!

Thumbnail for 22940
人気のこなれヘアスタイル!ねじるだけで完成する簡単ヘアアレンジはいかが?

一言でヘアアレンジと言っても、ポニーテール系、編みおろし系、アップスタイル系といろいろなスタイルがありますが、自分でアレンジするならやっぱり簡単に作れることが絶対条件!そこで今回は、髪をねじるだけでできる簡単ヘアアレンジを紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3