波ウェーブが苦手な人に!巻かなくてもボリュームたっぷりなシニヨンアップアレンジ


波ウェーブができなくても大丈夫!編み込みシニヨンアップ

最近人気のゆるふわヘアアレンジは、波ウェーブがベースとしてよく使われます。
でも、自分で波ウェーブをやろうとすると、上手になみなみになってくれなくて、やっぱり難しいですよね。波ウェーブをせずにアレンジを作っても、ボリュームが足りず、なんだかお手本と違う感じ?……
そこで今回は、波ウェーブを使わなくても、かわいく作れるシニヨンアレンジをご紹介します。

毛束を編んで丸めるだけ!ゆるふわシニヨンスタイルの作り方

毛束を編んで丸めるだけ!ゆるふわシニヨンスタイルの作り方

トップの髪を取って、耳の高さくらいまで表編み込みにして留めます。

毛束を編んで丸めるだけ!ゆるふわシニヨンスタイルの作り方

②両サイドの髪を2段に分けて、後ろに向かって表編み込みにします。手順①で留めた位置で、アメピンを留めます。

毛束を編んで丸めるだけ!ゆるふわシニヨンスタイルの作り方

③残っっているの髪を3つに分け、それぞれを裏三つ編みにします。

毛束を編んで丸めるだけ!ゆるふわシニヨンスタイルの作り方

④真ん中の毛束をグルグルと巻いて、盆の窪(首の後ろ中央にあるくぼみ)辺りでお団子を作ります。左右の2本の毛束をお団子の周りに巻き付けて、アメピンで留めます。
最後に、全体のバランスを見て、毛束を出してほぐせば完成です。

シニヨンヘアは、組合せ次第で無限にアレンジできちゃう便利ヘア!

シニヨンヘアは、組合せ次第で無限にアレンジできちゃう便利ヘア!

このアレンジなら、波ウェーブができなくてもできますし、編み込んだ毛束がふわふわしていて、ボリュームもばっちりですよ!
シニヨン系のアレンジは、ひとつのパターンを覚えてしまえば、三つ編みや編み込みのテクニックの組み合わせで、いろいろとかわいくアレンジができます。ぜひアレンジの引き出しのひとつとして、取り入れてみてください☆

美容師/後藤一馬(Birth Day)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23043
New
ロープ編みだけなのに、この完成度!!ねじるだけで簡単にできる初心者さん向けヘアアレンジ

ヘアアレンジにもいろいろなパターンがあります。その中でも少し難しく捉えられがちなのが『編みおろし系』ヘアアレンジ。そこで、その編みおろし系ヘアアレンジにフォーカスを当て、ご自身で簡単にできるようなアレンジをご紹介♪今回のヘアアレンジは、なんとロープ編みしか使っていません。

Thumbnail for 23040
かわいいのに媚びてないゆるふわローポニーテールがやっぱり一番!大人の簡単まとめ髪

今回、紹介するのは、使いやすいゆるふわローポニーテールです。
家事や仕事中などにササッとまとめられる、超簡単アレンジ。
ただひとつに結ぶだけでなく、ゆるふわニュアンスをプラスすることで、こなれたおしゃれ感を演出できますよ!

Thumbnail for 23037
とっておきの簡単ツイストで、いつものヘアアレンジにひと工夫!ツイスト編み込みのやり方

「得意というか、三つ編みはできますよ♪」という人は多いのではないでしょうか?では、それをヘアアレンジに使うとしたら?意外と難しいんですよね。今回紹介するのは、ツイスト編み込みのやり方。2本の毛束を捻じるだけでも、どう捻じる、どちらをどの回転方向になど多彩なプロセスがあります。今から紹介するのは一番シンプルな方法です。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3