「キメ過ぎない」がカワイイ!お出掛けにピッタリなハーフアップ


「キメ過ぎない」がカワイイ!お出掛けにピッタリなハーフアップ

ヘアゴム1つとピン2本で簡単にできるので、準備に忙しくても時間がかからない時短アレンジ!
デートやお友達とのお出掛けに、キメ過ぎずにかわいくアレンジできちゃいます☆

カジュアルなコーデにも合うハーフアップアレンジの作り方

カジュアルなコーデにも合うハーフアップアレンジの作り方

①初めに耳上の髪に波ウェーブを作ります。
アイロンを使って、ナミナミにしていけばOKです。
サイドの髪は残し、ハチ上の髪を編み込みにしてヘアゴムで結びます。まとめた毛束はくるりんぱに。
全体のバランスを見て、毛束をルーズに崩します。あまり崩し過ぎると、ボサボサに見えてしまうので注意してください!
③残しておいた両サイドの髪を後ろの結び目に向かってねじねじと、ねじり編みにします。バックの中央でアメピンを使って留めてください。
最後に、ねじねじしたところもバランスを見ながら引き出して崩したら完成です。

簡単にできるハーフアップ、かわいく作るためのポイントとは?

簡単にできるハーフアップ、かわいく作るためのポイントとは?

初めに波ウェーブを作ることでトップに動きが出て、カジュアルコーデにも合うルーズ感が出ます。ねじり編みを入れることによって、簡単アレンジなのにお出掛けのために頑張った感じが出て、かわいいですよね☆
トップやねじった部分を崩し過ぎるとボサボサ感が出てしまうので、全体のバランスを見ながら注意してください。
お出掛けの場所に合わせたヘアアクセを付けると、よりかわいく仕上がります!! ぜひ試してみてください。

美容師/中島浩菜(HONEY BUNCH)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3