「キメ過ぎない」がカワイイ!お出掛けにピッタリなハーフアップ


「キメ過ぎない」がカワイイ!お出掛けにピッタリなハーフアップ

ヘアゴム1つとピン2本で簡単にできるので、準備に忙しくても時間がかからない時短アレンジ!
デートやお友達とのお出掛けに、キメ過ぎずにかわいくアレンジできちゃいます☆

カジュアルなコーデにも合うハーフアップアレンジの作り方

カジュアルなコーデにも合うハーフアップアレンジの作り方

①初めに耳上の髪に波ウェーブを作ります。
アイロンを使って、ナミナミにしていけばOKです。
サイドの髪は残し、ハチ上の髪を編み込みにしてヘアゴムで結びます。まとめた毛束はくるりんぱに。
全体のバランスを見て、毛束をルーズに崩します。あまり崩し過ぎると、ボサボサに見えてしまうので注意してください!
③残しておいた両サイドの髪を後ろの結び目に向かってねじねじと、ねじり編みにします。バックの中央でアメピンを使って留めてください。
最後に、ねじねじしたところもバランスを見ながら引き出して崩したら完成です。

簡単にできるハーフアップ、かわいく作るためのポイントとは?

簡単にできるハーフアップ、かわいく作るためのポイントとは?

初めに波ウェーブを作ることでトップに動きが出て、カジュアルコーデにも合うルーズ感が出ます。ねじり編みを入れることによって、簡単アレンジなのにお出掛けのために頑張った感じが出て、かわいいですよね☆
トップやねじった部分を崩し過ぎるとボサボサ感が出てしまうので、全体のバランスを見ながら注意してください。
お出掛けの場所に合わせたヘアアクセを付けると、よりかわいく仕上がります!! ぜひ試してみてください。

美容師/中島浩菜(HONEY BUNCH)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3