サイドもスッキリする、低めのお団子が大人かわいい!


サイドもスッキリする、低めのお団子が大人かわいい!


低めのお団子ヘアは、トップに作るお団子に比べて、大人っぽい印象を与えることができる髪型です。
そこで、サイドもスッキリする低めのお団子ヘアアレンジを紹介します。
くるりんぱを繰り返すと、簡単にラフなお団子ヘアを作ることができます。
今回はプラス、サイドの髪の毛をネジって、顔周りをスッキリさせています。

簡単!低めのお団子シニヨンヘアアレンジのやり方

簡単!低めのお団子シニヨンヘアアレンジのやり方
① サイドの髪の毛を2つ取ります。
② 後ろに向かってネジっていき、後ろまで編んだらピンで固定します。
③ 逆サイドも同様にねじってピンで留めます。
④ 襟足の髪の毛をヘアゴムで結びます。
⑤ 襟足の髪の毛をくるりんぱ。結んだ場所の少し上を割いて、毛先を中に入れ込みます。
⑥ 余った毛先にくるりんぱを繰り返して、お団子を作ります。最後にピンで固定したら完成です。

くるりんぱで作る簡単お団子で、ヘアアレンジを楽しんで♪

くるりんぱで作る簡単お団子で、ヘアアレンジを楽しんで♪
お団子というと、三つ編みを作ったり、ヘアピンでしっかり留めたり、大変なイメージがあります。
しかし、くるりんぱを繰り返すこの方法なら、簡単にお団子が作れますよ。
くるりんぱで作る、簡単な襟足お団子アレンジ。ぜひお試しくださいね。
美容師/河村タカシ(TAXI)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3