【パーティヘアアレンジ】上品さ溢れるアップスタイルで女性らしくいきましょう


パーティドレスにぴったり!エレガントなお呼ばれアップスタイル

2月といえばバレンタイン。言わずと知れた恋人たちの季節でもあり、恋人のいない人にとっては人肌恋しい季節でもありますね。
そんな夜は、カップル同士や、オシャレな仲間とともに、少しお高めのレストランでエレガントにドレスパーティをするのはいかがでしょう? ロングドレスを優雅に着こなし、華やかなヘアセットで登場すれば、いつもと違った大人な上品さを演出できますよ。
今回は、そんな大人ドレスにピッタリなアップアレンジをご紹介します。

頭全体を編み込んで作る、華やかなパーティヘアの作り方

頭全体を編み込んで作る、華やかなパーティヘアの作り方

①右サイドの毛束を、上段・中段・下段の3段に分け、一番上の毛束を左下に向かって編み込みにします。左耳辺りまで編み込み、一度アメピンで固定します。
中段と下段の毛束はねじり編みにします。下段は襟足の髪を巻き込んで、ねじり編み込みにします。左耳辺りまで編み込んだら、アメピンで固定します。

頭全体を編み込んで作る、華やかなパーティヘアの作り方

③今度は左サイドの髪を編み込んでいきます。これも先ほどと同様にトップから順番に編んでください。毛先まで編んだら、ヘアゴムで結びます。手順①で編んだ毛束も、毛先まで三つ編みにしてヘアゴムで結びます。
それぞれの毛束をグルグルとドーナツ状に巻き、まとめ込みます。アメピンで留めて固定します。

頭全体を編み込んで作る、華やかなパーティヘアの作り方

④最後に、左サイドの毛先をねじりながら、顔や耳に少しかかるようにして、バックの編み込みに馴染ませたら完成です。

編み込んだ毛束が、女性らしさプラス大人っぽさを演出

編み込んだ毛束が、女性らしさプラス大人っぽさを演出

頭全体を編み込んでいるため、そのボリュームによって、横から見たときも頭が美しく華やかに見えるスタイルです。後ろは、毛先を少し垂れさせることで、上質な大人っぽさを演出します。
毛先の編み込みのまとめ方次第で、ヘアスタイルの楽しさが増します。ぜひお試しください。

美容師/原 三栄子(レピローズMarine)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3