外国人風おしゃれヘアアレンジ!組み合わせを楽しむワンランク上のアレンジテクニック


ヘアアレンジの応用テクニック「Combo Braid(コンボブレイド)」とは?

三つ編み四つ編みフィッシュボーンなど、髪の編み方はいろいろとありますが、ヘアアレンジ上達のコツは編み方を覚えたら次は組み合わせなんです。
ですが、いざ始めるとなると、複雑に……。編み込み同士を合わせるのはバランスが難しく、一歩踏み出すのが大変ですね。
そこで今回ご紹介する「Combo Braid(コンボブレイド)」という技。意味はそのままで、“編み込みの組み合わせ技”のことです。
2つ以上の編み込みを合わせるだけなんですが、やってみると思った以上に「頑張った感」が出ます。

左右で違う編み方にすることで、外国人風の作り込みニュアンスが!

左右で違う編み方にすることで、外国人風の作り込みニュアンスが!

トップ画像のアレンジのデザインを解説しますね。
拡大してよく見ると、左右で違う編み方をしてるのが分かるかと思います。この場合だと、左が三つ編みで右がツイストです。
セルフで簡単に作るとしたら、ツインテール状に2つ好きな編み込みを作って、その左右をピンで繋げると出来上がりです。
三つ編みしか出来ない……という方でも、この方法ならあっという間にラプンツェルなのようなボリューム感のあるアレンジになるハズ。

テクニックの応用方法は無限!マスターすればアレンジ上級者に?

テクニックの応用方法は無限!マスターすればアレンジ上級者に?

最後のスタイルはその応用です。忙しいときでもスグにできるのでオススメです。

美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22801
New
ヘアアクセサリー不要!くるりんぱと編み込みで作る、大人なアップスタイルアレンジ

三つ編みの毛先が飾りのようになりルーズに仕上がるので、ロングでもミディアムでも、どんな長さの人がやってもかわいくなります。トップの高さを出すのが、大人な感じをよりいっそう出してくれるポイントです。

Thumbnail for 22798
梅雨対策に増やしておきたいヘアアレンジのレパートリー!簡単ローポニーで叶えられる

梅雨はもう間近。そんな今だからこそ簡単ヘアアレンジを覚えれば、雨の日も楽しくお出掛けできます。今回は、三つ編みで作るひとつ結びアレンジをご紹介します。ただ結ぶよりも少しアレンジを加えることで、ワンランク上のオシャレを楽しむことができます。梅雨でも悩まずに可愛くなれるへアレンジを楽しみましょう〜♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3