定番くるりんぱをワンランクアップするコツを紹介


定番くるりんぱをワンランクアップするコツを紹介


編み込みやピン留めなどが苦手な方でも楽しめる、くるりんぱヘアアレンジ。簡単なので、愛用している方も多いと思います。
そのバリエーションを、ひとつご紹介しますね。
くるりんぱの応用で簡単に作れるので、普通のくるりんぱに飽きてきた方は必見です。

くるりんぱだけで作れる、簡単お手軽ヘアアレンジ

くるりんぱだけで作れる、簡単お手軽ヘアアレンジ
① まずはトップをゴム留め、残りはツインテールにしたら準備完了です。
② 次に両サイドをくるりんぱ。この時、上に向かって回転させてから毛先を左右に引っ張り、シルエットを適度に引き締めましょう。
③ 両サイドのくるりんぱを、トップの結び目に重なるように合わせてゴム留め。
④ 内に入る感じでくるりんぱしたら、ひとまずできあがり。

くるりんぱをラフに崩すコツは、バランスとキープ!


このままじゃイマイチなので、ラフに崩していきましょう。
崩し方は意外と悩むところなので解説しますね。
引き出す時に注意したいのは「バランス」と「キープ」。
バランスは全体のシルエット。全体的に均等に崩すよりも、「サイドは抑え目、トップは高く」を意識するだけで、仕上がりはワンランクアップします。
そしてキープ。引き出すのに夢中で、ヘアゴムがほどけたり緩んでしまっては台無しです。
髪を引き出す時は、写真のようにに結び目がズレないよう、ヘアゴムを指で持ちましょう。
他にも崩しテクニックはありますが、セルフだと難しいので、まずはこの2つを意識してみてください。
今回ご紹介した崩し方は、他のスタイルにも応用できます。ぜひお試しください♪
美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3