定番くるりんぱをワンランクアップするコツを紹介


定番くるりんぱをワンランクアップするコツを紹介


編み込みやピン留めなどが苦手な方でも楽しめる、くるりんぱヘアアレンジ。簡単なので、愛用している方も多いと思います。
そのバリエーションを、ひとつご紹介しますね。
くるりんぱの応用で簡単に作れるので、普通のくるりんぱに飽きてきた方は必見です。

くるりんぱだけで作れる、簡単お手軽ヘアアレンジ

くるりんぱだけで作れる、簡単お手軽ヘアアレンジ
① まずはトップをゴム留め、残りはツインテールにしたら準備完了です。
② 次に両サイドをくるりんぱ。この時、上に向かって回転させてから毛先を左右に引っ張り、シルエットを適度に引き締めましょう。
③ 両サイドのくるりんぱを、トップの結び目に重なるように合わせてゴム留め。
④ 内に入る感じでくるりんぱしたら、ひとまずできあがり。

くるりんぱをラフに崩すコツは、バランスとキープ!


このままじゃイマイチなので、ラフに崩していきましょう。
崩し方は意外と悩むところなので解説しますね。
引き出す時に注意したいのは「バランス」と「キープ」。
バランスは全体のシルエット。全体的に均等に崩すよりも、「サイドは抑え目、トップは高く」を意識するだけで、仕上がりはワンランクアップします。
そしてキープ。引き出すのに夢中で、ヘアゴムがほどけたり緩んでしまっては台無しです。
髪を引き出す時は、写真のようにに結び目がズレないよう、ヘアゴムを指で持ちましょう。
他にも崩しテクニックはありますが、セルフだと難しいので、まずはこの2つを意識してみてください。
今回ご紹介した崩し方は、他のスタイルにも応用できます。ぜひお試しください♪
美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22946
New
ノームコアに最適!ロープ編み込みを使ったひとつ結びでシンプルに大人かわいく。

ひとつ結びは、編み込みなど凝ったアレンジが苦手な人も簡単にかわいくなれる女子の強い味方です。でも一歩間違えると、ただのオバさんに! そんなことになったら大変!!そこで、どんな髪質の人にも欠かせないのが、アレンジ前にヘアアイロンで髪にウェーブを付けておくこと。

Thumbnail for 22943
【初めてのヘアアレンジ】不器用さんでも簡単な連続くるりんぱヘアをマスターしよう!

もうお馴染み「くるりんぱアレンジ」。今回は3段くるりんぱを紹介します。連続くるりんぱアレンジはポピュラーですが、下の段になるとボリュームがなくなってきてヘタってしまうことはありませんか?そこで今回はそうならないポイントを踏まえて、アレンジの作り方をご紹介したいと思います!

Thumbnail for 22940
人気のこなれヘアスタイル!ねじるだけで完成する簡単ヘアアレンジはいかが?

一言でヘアアレンジと言っても、ポニーテール系、編みおろし系、アップスタイル系といろいろなスタイルがありますが、自分でアレンジするならやっぱり簡単に作れることが絶対条件!そこで今回は、髪をねじるだけでできる簡単ヘアアレンジを紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3