定番くるりんぱをワンランクアップするコツを紹介


定番くるりんぱをワンランクアップするコツを紹介


編み込みやピン留めなどが苦手な方でも楽しめる、くるりんぱヘアアレンジ。簡単なので、愛用している方も多いと思います。
そのバリエーションを、ひとつご紹介しますね。
くるりんぱの応用で簡単に作れるので、普通のくるりんぱに飽きてきた方は必見です。

くるりんぱだけで作れる、簡単お手軽ヘアアレンジ

くるりんぱだけで作れる、簡単お手軽ヘアアレンジ
① まずはトップをゴム留め、残りはツインテールにしたら準備完了です。
② 次に両サイドをくるりんぱ。この時、上に向かって回転させてから毛先を左右に引っ張り、シルエットを適度に引き締めましょう。
③ 両サイドのくるりんぱを、トップの結び目に重なるように合わせてゴム留め。
④ 内に入る感じでくるりんぱしたら、ひとまずできあがり。

くるりんぱをラフに崩すコツは、バランスとキープ!


このままじゃイマイチなので、ラフに崩していきましょう。
崩し方は意外と悩むところなので解説しますね。
引き出す時に注意したいのは「バランス」と「キープ」。
バランスは全体のシルエット。全体的に均等に崩すよりも、「サイドは抑え目、トップは高く」を意識するだけで、仕上がりはワンランクアップします。
そしてキープ。引き出すのに夢中で、ヘアゴムがほどけたり緩んでしまっては台無しです。
髪を引き出す時は、写真のようにに結び目がズレないよう、ヘアゴムを指で持ちましょう。
他にも崩しテクニックはありますが、セルフだと難しいので、まずはこの2つを意識してみてください。
今回ご紹介した崩し方は、他のスタイルにも応用できます。ぜひお試しください♪
美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22660
New
編み込みヘアwithベルベットリボンで作る!ふわふわガーリーなハーフアップアレンジ

今回のアレンジは、ゴム数本、好みの色のリボン2本で作るハーフアップ!編み込みに絡まっているリボンが、編み込みの存在感をさらに際立たせてくれますよ。ふわふわに巻かれたハーフアップにリボンが加わって、ガーリーな魅力がいっぱいのアレンジです!

Thumbnail for 22657
New
ボブだからってヘアアレンジ諦めてない?簡単ハーフアップアレンジで女子力アップ

「ボブヘアだからヘアアレンジできない」って思ってませんか? ボブはアレンジできないと思いがち……でも、ハーフアップならボブでもできますよ! 襟足の内巻きも少しだけ外はねを入れることでアクセントに☆普段のお出掛けやアクセサリーを変えればパーティーにも!シチュエーションは選びません!! ボブヘア~ミディアムヘア向きハーフア…

Thumbnail for 22654
女性としての品格アップを狙う。ちょっと気取った夜会巻き風ヘアアレンジ

出会いの季節ですね。歓迎会や懇親会など「時間はなくても、きちんと決めて行きたい」って思いますよね。今回は、そんなシーンにピッタリなヘアアレンジをご紹介します。大人の品格漂う夜会巻き風アップヘアアレンジ。トップをこのようにまとめると、品の良さが強調されます。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3