定番くるりんぱをワンランクアップするコツを紹介


定番くるりんぱをワンランクアップするコツを紹介


編み込みやピン留めなどが苦手な方でも楽しめる、くるりんぱヘアアレンジ。簡単なので、愛用している方も多いと思います。
そのバリエーションを、ひとつご紹介しますね。
くるりんぱの応用で簡単に作れるので、普通のくるりんぱに飽きてきた方は必見です。

くるりんぱだけで作れる、簡単お手軽ヘアアレンジ

くるりんぱだけで作れる、簡単お手軽ヘアアレンジ
① まずはトップをゴム留め、残りはツインテールにしたら準備完了です。
② 次に両サイドをくるりんぱ。この時、上に向かって回転させてから毛先を左右に引っ張り、シルエットを適度に引き締めましょう。
③ 両サイドのくるりんぱを、トップの結び目に重なるように合わせてゴム留め。
④ 内に入る感じでくるりんぱしたら、ひとまずできあがり。

くるりんぱをラフに崩すコツは、バランスとキープ!


このままじゃイマイチなので、ラフに崩していきましょう。
崩し方は意外と悩むところなので解説しますね。
引き出す時に注意したいのは「バランス」と「キープ」。
バランスは全体のシルエット。全体的に均等に崩すよりも、「サイドは抑え目、トップは高く」を意識するだけで、仕上がりはワンランクアップします。
そしてキープ。引き出すのに夢中で、ヘアゴムがほどけたり緩んでしまっては台無しです。
髪を引き出す時は、写真のようにに結び目がズレないよう、ヘアゴムを指で持ちましょう。
他にも崩しテクニックはありますが、セルフだと難しいので、まずはこの2つを意識してみてください。
今回ご紹介した崩し方は、他のスタイルにも応用できます。ぜひお試しください♪
美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3