ショートヘアのポイント① トップの長さで楽しむ


ショートヘアのポイント① トップの長さで楽しむ


どのヘアアレンジ特集を見ても、ミディアム以上のものばかり…。
肩上ショートヘアの方は、自分も楽しめるヘアアレンジを見つけるのも苦労しますよね。
サロンに行けば解決なんですが、セルフでショートヘアアレンジを楽しむためのポイントもいくつかあります。
1. ショートデザインはトップの長さで楽しむ
耳が出るようなベリーショートは除いて、トップの髪の毛はデザイン上、意外と長さが残ってたりするものです。
試しに鏡を見ながら髪の毛を上に引き出してみてください。
意外と編めそうじゃないですか?

ショートヘアのポイント② ワンポイントアレンジを楽しむ

ショートヘアのポイント② ワンポイントアレンジを楽しむ
2. ワンポイントアレンジを楽しむ
ショートは髪の長さがない分、ひとつでもデザインが入るだけで存在を主張できます。
長さのある場所を利用してサイドを編み込むだけ、トップをくるりんぱしてボリュームを調整するだけで、存在感のあるスタイルが成立します♪

ショートヘアのポイント③ とりあえず無理をしない

ショートヘアのポイント③ とりあえず無理をしない
3.とりあえず無理をしない
「フルアップにしてスッキリ見せたい!」
気持ちは分かりますが、ピンまみれになってしまうと残念ヘアデザインです。
もちろんカジュアルにカラーピンをたくさん着ける方法もあるかもですが、さりげなくピンを見せるデザインはシーンを選ばず使えます。
フルアップが無理そうな長さなら、毛先を軽く巻いてハネさせて動きを楽しむハーフアップがオススメです。
いかがでしょうか?
でももちろん、困った時はサロンにご相談くださいね♪
美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22663
New
簡単こなれヘアアレンジ!ロープ編み×ポニーテールで他人と差を付ける!

コツがいるけど慣れれば簡単ロープ編み。ヘアアレンジに取り入れれば、こなれ感のあるオシャレ上級者になれるテクニックです。今回はそんなロープ編みを使ったポニーテールを紹介。周囲に差を付けちゃいましょう。

Thumbnail for 22660
New
編み込みヘアwithベルベットリボンで作る!ふわふわガーリーなハーフアップアレンジ

今回のアレンジは、ゴム数本、好みの色のリボン2本で作るハーフアップ!編み込みに絡まっているリボンが、編み込みの存在感をさらに際立たせてくれますよ。ふわふわに巻かれたハーフアップにリボンが加わって、ガーリーな魅力がいっぱいのアレンジです!

Thumbnail for 22657
New
ボブだからってヘアアレンジ諦めてない?簡単ハーフアップアレンジで女子力アップ

「ボブヘアだからヘアアレンジできない」って思ってませんか? ボブはアレンジできないと思いがち……でも、ハーフアップならボブでもできますよ! 襟足の内巻きも少しだけ外はねを入れることでアクセントに☆普段のお出掛けやアクセサリーを変えればパーティーにも!シチュエーションは選びません!! ボブヘア~ミディアムヘア向きハーフア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3