ショートヘアのポイント① トップの長さで楽しむ


ショートヘアのポイント① トップの長さで楽しむ


どのヘアアレンジ特集を見ても、ミディアム以上のものばかり…。
肩上ショートヘアの方は、自分も楽しめるヘアアレンジを見つけるのも苦労しますよね。
サロンに行けば解決なんですが、セルフでショートヘアアレンジを楽しむためのポイントもいくつかあります。
1. ショートデザインはトップの長さで楽しむ
耳が出るようなベリーショートは除いて、トップの髪の毛はデザイン上、意外と長さが残ってたりするものです。
試しに鏡を見ながら髪の毛を上に引き出してみてください。
意外と編めそうじゃないですか?

ショートヘアのポイント② ワンポイントアレンジを楽しむ

ショートヘアのポイント② ワンポイントアレンジを楽しむ
2. ワンポイントアレンジを楽しむ
ショートは髪の長さがない分、ひとつでもデザインが入るだけで存在を主張できます。
長さのある場所を利用してサイドを編み込むだけ、トップをくるりんぱしてボリュームを調整するだけで、存在感のあるスタイルが成立します♪

ショートヘアのポイント③ とりあえず無理をしない

ショートヘアのポイント③ とりあえず無理をしない
3.とりあえず無理をしない
「フルアップにしてスッキリ見せたい!」
気持ちは分かりますが、ピンまみれになってしまうと残念ヘアデザインです。
もちろんカジュアルにカラーピンをたくさん着ける方法もあるかもですが、さりげなくピンを見せるデザインはシーンを選ばず使えます。
フルアップが無理そうな長さなら、毛先を軽く巻いてハネさせて動きを楽しむハーフアップがオススメです。
いかがでしょうか?
でももちろん、困った時はサロンにご相談くださいね♪
美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
New
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3