大人かわいいロープ編みでヘアアレンジをしてみよう!


大人かわいいロープ編みで、ポニーテールアレンジをしてみよう!

テレビや雑誌でよく見かける編み込みヘア。凝った編み込みはかわいいけど、なんだかちょっと難しそう……。
そんな、編み込みに自信がない方にもおすすめのロープ編みを使ったアレンジをご紹介します。
2本の毛束をねじりながら交差していくだけのロープ編みは、慣れれば三つ編みよりももっと簡単! 編み目の太さでイメージを変えられるので、ファッションに合わせて楽しめるアレンジです。
巻き髪に飽きた人や、たまに雰囲気を変えたい方にもおすすめですよ。

ミディアムヘア向け!ロープ編み込みポニーテールの作り方

ミディアムヘア向け!ロープ編み込みポニーテール

① 毛束を取り、ヘアアイロンで山と谷を交互に作って全体を波ウエーブにします。
サイドの髪を多めに残し、後ろの髪をゴムで1つに結びます。
③ 片サイドの髪を2つの毛束に分けます。それぞれの毛束をねじり、残った下の毛を一緒にすくい取り毛束に足しながら交差させてロープ編みを作っていきます。そのまま後頭部に向かって編んでいきましょう。もう片サイドも同じ手順でロープ編みをします。
④ ロープ編みをした髪を、②のゴムで結んだところに巻き付けピンで留めます。
⑤ 柔らかさを出すために、全体を指でつまんでほぐします。

編み目のほぐし加減を調整して大人かわいい仕上がりに♪

編み目のほぐし加減で大人かわいい仕上がりに♪

2つの毛束をねじりながら、新たな毛束を足して交差していくロープ編みは、ただ交差させるだけよりもふっくらとした編み目に仕上がります。
本格的な編み込みよりも簡単なのに、凝ったアレンジに見えるのもこの編み方の魅力です。
仕上げのほぐし加減で、カジュアルにもフォーマルにも対応可能。
もちろん、ヘアアクセサリーを付けてもかわいいですよ!

美容師/津之浦優(Hair Atelier CREDO)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3