大人かわいいロープ編みでヘアアレンジをしてみよう!


大人かわいいロープ編みで、ポニーテールアレンジをしてみよう!

テレビや雑誌でよく見かける編み込みヘア。凝った編み込みはかわいいけど、なんだかちょっと難しそう……。
そんな、編み込みに自信がない方にもおすすめのロープ編みを使ったアレンジをご紹介します。
2本の毛束をねじりながら交差していくだけのロープ編みは、慣れれば三つ編みよりももっと簡単! 編み目の太さでイメージを変えられるので、ファッションに合わせて楽しめるアレンジです。
巻き髪に飽きた人や、たまに雰囲気を変えたい方にもおすすめですよ。

ミディアムヘア向け!ロープ編み込みポニーテールの作り方

ミディアムヘア向け!ロープ編み込みポニーテール

① 毛束を取り、ヘアアイロンで山と谷を交互に作って全体を波ウエーブにします。
サイドの髪を多めに残し、後ろの髪をゴムで1つに結びます。
③ 片サイドの髪を2つの毛束に分けます。それぞれの毛束をねじり、残った下の毛を一緒にすくい取り毛束に足しながら交差させてロープ編みを作っていきます。そのまま後頭部に向かって編んでいきましょう。もう片サイドも同じ手順でロープ編みをします。
④ ロープ編みをした髪を、②のゴムで結んだところに巻き付けピンで留めます。
⑤ 柔らかさを出すために、全体を指でつまんでほぐします。

編み目のほぐし加減を調整して大人かわいい仕上がりに♪

編み目のほぐし加減で大人かわいい仕上がりに♪

2つの毛束をねじりながら、新たな毛束を足して交差していくロープ編みは、ただ交差させるだけよりもふっくらとした編み目に仕上がります。
本格的な編み込みよりも簡単なのに、凝ったアレンジに見えるのもこの編み方の魅力です。
仕上げのほぐし加減で、カジュアルにもフォーマルにも対応可能。
もちろん、ヘアアクセサリーを付けてもかわいいですよ!

美容師/津之浦優(Hair Atelier CREDO)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3