ノーアクセでもおしゃれ! 刈り上げならではのクールアレンジ

とってもおしゃれな刈り上げボブ。
でも、そのまま下ろすか、耳に掛けるかくらいしかアレンジが思い付かず、マンネリになっていませんか?
編み込みをプラスすれば、サイドだけではなく襟足の刈り上げもチラ見えするので、程よくインパクトのあるデザインに仕上がります。
刈り上げのクールさがキープされるよう、あえてノーアクセで仕上げるのもおしゃれですよ。

チラ見え刈り上げがカッコイイ!編み込みを使ったアレンジレシピ

① 全体をコテで巻いて動きをつけます。
② 鉢上のトップの髪を小判型に取ってくるりんぱをして留めます。くるりんぱで結んだ毛束を少し取って、ゴムを隠すように巻きつけて留めます。
③ 左サイドを編み込みます。顔周りまわりに後れ毛を残すと小顔効果が期待できます。
④ 右サイドは、前髪を残して軽くねじりながら後ろまで巻きつけていきます。
③で作った編み込みの毛先の部分と合わせてピンで留めます。

程よいインパクト! ツーブロックだからこそのおしゃれヘア

サイドから襟足まで、刈り上げが程よくのぞくクールなデザインは、ツーブロックならではのインパクト!
いつもは髪を下ろして隠している人も、たまにはこんなアレンジで、刈り上げのかっこよさを満喫してみませんか?
編み込みが女性らしさをプラスするので、カジュアルはもちろん、ちょっぴりガーリーなファッションにもぴったり。
思わず振り返ってしまうような素敵なデザインなので、刈り上げヘアの女子は、ぜひ一度、チャレンジしてみてくださいね。

美容師/森 慶士(てぃ~だ美容室)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3