一度はチャレンジしてみたいリボンへア♪簡単キュートな特大リボンが超カワイイ!


大人から子供まで、インパクト大のキュートなアレンジ

レディーガガもお気に入りのリボンヘア。一見難しそうですが、髪が長いと意外に簡単に作れますし、キュートさもインパクトも最大級です!
大人のパーティヘアにもおすすめですが、幼稚園・保育園のお子様にしてあげるとかわいさも倍増。
思わず、写真に収めたくなっちゃいますよ。

慣れれば簡単!立体的なリボン編み込みの作り方はこちら

慣れれば簡単!立体的なリボン編み込みの作り方はこちら

① 後頭部の、リボンを作りたい位置で1つに結びます。
② 手順①で結んだ毛束の中間あたりで、さらにもう1つ結びます。
③ 結んだ髪の根元を少し緩めて真ん中に隙間を作ったら、毛先を上から下にくるりんぱ
④ 手順②で結んだゴムの部分を①の根元のゴムの部分に持っていき、ピンで留めます。広がったリボン部分もピンで留めておくと崩れにくくなります。
⑤ 結んだ毛先の半分でリボンの結び目を作ります。毛先をぜんぶ使うとゴムが見えてしまうので半分ぐらいにするのがポイントです。
⑥ リボンを整えたら完成!

かわいさ最大級! ヘアアクセ要らずの存在感たっぷりなリボン

かわいさ最大級! ヘアアクセ要らずの存在感たっぷりなリボン

リボンがヘアアクセサリー代わりになるので、飾りがなくてもこんなにかわいく仕上がります。
リボンの大きさや位置を変えれば雰囲気もがらりとチェンジ! ファッションやシーンに合わせてアレンジが楽しめます。
女の子ならではのかわいさを引き立ててくれるリボンヘア。ぜひ挑戦してみてくださいね。

美容師/小林和朗(Hair Design stylee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3