男ウケも女子ウケも抜群!おくれ毛演出で華奢見えするお団子ヘアアレンジの作り方


ゆらゆら揺れるおくれ毛で女子力UP♪ゆるフワお団子へア

簡単でおしゃれで女子らしさ抜群のアレンジが知りたい!
そんなワガママに答えてくれるのが、ふわふわのおくれ毛がポイントのお団子アレンジです。
華奢なおくれ毛が、守ってあげたくなるような女子らしさと、作り込み過ぎない無造作なおしゃれ感を演出。男子ウケも女子ウケもバッチリなので、デートや女子会、いろんな場面で使えますよ。

わざと残したおくれ毛がポイント! 無造作感が魅力のお団子ヘア

わざと残したおくれ毛がポイント! 無造作感が魅力のお団子ヘア

① 髪全体をコテでしっかりと巻きます。
② 耳上の髪をザックリと上下2段に分けます。前髪と顔周りの髪を残して、上段の髪をザックリまとめてゴムで結びます。
*ポイント*
上段と下段で2回に分けて結ぶことで、髪が落ちにくくなり、失敗しにくくなります。
③ おくれ毛を残しながら、②の下段の髪を②の束と合わせて一緒に結びます。
④ 手順③の毛先と、残っている毛先をコテで緩く巻きます。
トップの毛束でぐるっと円を描くように丸めていき、バランスを見ながらお団子を作ります。おくれ毛も持ち上げて、全体のバランスを見ながらアメピンで留めていきます。
*ポイント*
きっちりまとめるのではなく、ある程度適当に留めるのが無造作感を出すコツです。

ゴールドのアメピンを使えば、ヘアアクセ要らずのかわいさに

ゴールドのアメピンを使えば、ヘアアクセ要らずのかわいさに

ゴールドのアメピンを使えばオシャレ度もぐーんとアップ♪ それだけで、ヘアアクセサリーに負けない存在感が手に入ります。
アメピンだけで仕上げたからこそ表わせる、がんばり過ぎないオシャレ感もポイント! 見慣れたはずのお団子ヘアのイメージがぐっと変わりますよ。

美容師/逢坂俊也

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3