波ウェーブで作る編み込みハーフアップアレンジ☆お呼ばれやデート、ママ友ランチに!


キーワードはカジュアルなのに上品!きちんと感漂うハーフアップ

今回は編み込んで作るハーフアップアレンジをご紹介します。
波ウェーブを崩してカジュアル感を出しつつ、編み込みとねじねじでしっかりまとめて上品に仕上げました!
二次会などドレスアップしたパーティなど、「決め過ぎもカジュアル過ぎも微妙だなー」というときにオススメです!
カジュアル上品なヘアアレンジいかがですか?
それでは早速作り方を説明します。

簡単編み込みハーフアップの作り方をマスターしちゃおう!

簡単編み込みハーフアップの作り方をマスターしちゃおう!

① 両サイドとバックのハチ上だけ、ストレートアイロンで波ウェーブを作ります。波ウェーブは、初めに山折りから始めるとキレイな波ウェーブになりますよ! 左右対称にして、波の位置を揃えると、さらにきれいでまとまり感が出ます!

簡単編み込みハーフアップの作り方をマスターしちゃおう!

② バックのハチ上の髪を取り、後頭部の一番出ているところまで編み込みをします! 裏編みよりも表編みにしたほうが収まり良いので、上品に見えます!
結んだゴムを押さえながら、適度に毛束を引っ張り、崩します。

簡単編み込みハーフアップの作り方をマスターしちゃおう!

③ 両サイドの髪をねじり編みにしてバックにもっていき、②の編み込みを結んだところと同じ位置で結びます。結んだら上からくるりんぱします。
結んだゴムを押さえながら、適度に毛束を引っ張り、崩します! 頭皮に近いところをほぐすと、全体の形が崩れにくいです!

簡単編み込みハーフアップの作り方をマスターしちゃおう!

④ 最後に、コテで毛先を巻きます。全部内巻きにすると上品な感じになり、ミックス巻きだと華やかなイメージになります!
ワックスを付けて、ふわふわにほぐしたらアレンジの完成。結び目にリボンを付けるとかわいいです。

三つ編みにして毛先をまとめると、程よい甘さのかわいい印象に

簡単編み込みハーフアップの作り方をマスターしちゃおう!

毛先を三つ編みしてゆるくほぐしてもかわいいですね!!!
最近はリボンのアクセサリーが人気です! シースルー素材のように透け感のあるものだったら、もっと大きなものを付けてもかわいいですし、リボンを髪の毛と一緒に編み込んでもかわいいですよ!
後ろでリボンを縛るのが苦手な方は、あらかじめリボンを作っておいて、Uピンで留めると簡単です!
ぜひやってみてくださいね!

スタイリスト/酒本雅子(ISA伏見店)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3