パーティードレスにピッタリ!プリンセス風のエレガントなシニヨンヘアアレンジ


親子でおそろいも♪サイドから連なったねじり編みが上品なヘア

今回ご紹介するヘアアレンジは、アナ雪のエルサのようなシニヨンヘアアレンジです。雪が似合うエレガントなヘアアレンジは、パーティーシーンにもぴったり! ねじりながら仕上げていくので、編み込みが苦手な人にもおすすめです。
しっとりとした女性らしさが印象的なスタイルですが、”ザ・プリンセス!”な髪型なので子供さんにも人気♪

バランスを見ながらねじっていくだけのプリンセスヘアレシピ

バランスを見ながらねじっていくだけのプリンセスヘアレシピ

トップの髪をざっくりと、8:2ぐらいに分けます。
② まずは量が多い方から、おでこの近くの髪を一束取ってねじります。
③ すぐ下の髪も同じくらいの量で一束取り、こちらもねじります。
④ 手順②と手順③の毛束を合わせてねじります。
⑤ふんわり仕上がるように、ゆるめに毛束を持ちながら、ねじり続けていきます。

バランスを見ながらねじっていくだけのプリンセスヘアレシピ

⑥ ねじりながら耳の上を通り……
⑦ そのまま襟足までねじっていきます。
⑧ 襟足の真ん中あたりで、ピンで留めておきます。
⑨ 手順①で分けた、髪の量の少ない方も、同様に手順②~⑦までを繰り返していきます。ざっくり大きめにねじっていけばバランスがとりやすくなります。
⑩ 真ん中あたりまでねじったら、毛先を髪の中に隠すように入れ込んでピンでとめれば完成です。

特別な日に♪子供さんへのアレンジにもデートにもオススメ

特別な日に♪子供さんへのアレンジにもデートにもオススメ

世界的に有名なプリンセスのヘアスタイル♪ 結婚式やパーティー、子供のお遊戯会など、どんなシーンでも注目を集めること間違いなしです!
もちろん、記念日など特別な日のデートにも。女性らしさを意識したワンピースやドレスをチョイスして、彼をドキリとさせちゃいましょう

美容師/小林和朗(Hair Design stylee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3