本格派ポニーテールアレンジなのに、くるりんぱだけでできちゃう


本格派ポニーテールアレンジなのに、くるりんぱだけでできちゃう

ロングヘアが好きだけど、うまくアレンジができない! という方におすすめの、簡単でおしゃれなアレンジをご紹介します。
もちろん、編み込みなど、難しそうなテクニックは必要なし! くるりんぱができれば作れてしまいます! それなのに、すごく凝っているように見えちゃう本格派のおしゃれアレンジ。
ちょっとしたパーティーや結婚式の二次会、ホテルでの女子会など、いつもよりも少しオシャレしたいときに最適です☆ ヘアスタイルもかわいくアレンジして、いつもとは違った気分でお出掛けしてみませんか?

連続くるりんぱでできるルーズなおしゃれポニテヘアの作り方

連続くるりんぱでできるルーズなおしゃれポニテヘアの作り方

① ハチ上をザックリ取って結んでくるりんぱをし、結び目を持ちながら、髪を少し引き出してトップにボリュームを出しておきます。
② 手順①の下で指2本分くらいの幅の毛束を左右から取って、繰り返し2回くるりんぱをしていきます。ここからは、最初の輪を大きく作って1つのくるりんぱに対して2回ずつくるりんしていきます。こうすることでねじれる部分が長くなり、より華やかな雰囲気になります。
③ くるりんぱでねじれた部分を指で少しずつつまんでほぐします。ひと束ずつ丁寧にほぐすのがポイント!
④ 手順②~③を繰り返し、全体をルーズにほぐしたら完成です。

自分なりのアレンジを加えてレパートリーを増やしちゃおう♪

自分なりのアレンジを加えてレパートリーを増やしちゃおう♪

毛先をしっかり巻いたり、三つ編みをプラスしたり、アレンジを組み合わせればバリエーションが広がります。自分なりのアレンジ見つけてレパートリーを増やすのも楽しいですね♪
ヘアアクセサリーを変えるとカジュアルな雰囲気にも。パーティーだけではなく、普段のコーディネートにも合わせられますね。

美容師/矢野剛史(Mahae)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22663
New
簡単こなれヘアアレンジ!ロープ編み×ポニーテールで他人と差を付ける!

コツがいるけど慣れれば簡単ロープ編み。ヘアアレンジに取り入れれば、こなれ感のあるオシャレ上級者になれるテクニックです。今回はそんなロープ編みを使ったポニーテールを紹介。周囲に差を付けちゃいましょう。

Thumbnail for 22660
New
編み込みヘアwithベルベットリボンで作る!ふわふわガーリーなハーフアップアレンジ

今回のアレンジは、ゴム数本、好みの色のリボン2本で作るハーフアップ!編み込みに絡まっているリボンが、編み込みの存在感をさらに際立たせてくれますよ。ふわふわに巻かれたハーフアップにリボンが加わって、ガーリーな魅力がいっぱいのアレンジです!

Thumbnail for 22657
New
ボブだからってヘアアレンジ諦めてない?簡単ハーフアップアレンジで女子力アップ

「ボブヘアだからヘアアレンジできない」って思ってませんか? ボブはアレンジできないと思いがち……でも、ハーフアップならボブでもできますよ! 襟足の内巻きも少しだけ外はねを入れることでアクセントに☆普段のお出掛けやアクセサリーを変えればパーティーにも!シチュエーションは選びません!! ボブヘア~ミディアムヘア向きハーフア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3