本格派ポニーテールアレンジなのに、くるりんぱだけでできちゃう


本格派ポニーテールアレンジなのに、くるりんぱだけでできちゃう

ロングヘアが好きだけど、うまくアレンジができない! という方におすすめの、簡単でおしゃれなアレンジをご紹介します。
もちろん、編み込みなど、難しそうなテクニックは必要なし! くるりんぱができれば作れてしまいます! それなのに、すごく凝っているように見えちゃう本格派のおしゃれアレンジ。
ちょっとしたパーティーや結婚式の二次会、ホテルでの女子会など、いつもよりも少しオシャレしたいときに最適です☆ ヘアスタイルもかわいくアレンジして、いつもとは違った気分でお出掛けしてみませんか?

連続くるりんぱでできるルーズなおしゃれポニテヘアの作り方

連続くるりんぱでできるルーズなおしゃれポニテヘアの作り方

① ハチ上をザックリ取って結んでくるりんぱをし、結び目を持ちながら、髪を少し引き出してトップにボリュームを出しておきます。
② 手順①の下で指2本分くらいの幅の毛束を左右から取って、繰り返し2回くるりんぱをしていきます。ここからは、最初の輪を大きく作って1つのくるりんぱに対して2回ずつくるりんしていきます。こうすることでねじれる部分が長くなり、より華やかな雰囲気になります。
③ くるりんぱでねじれた部分を指で少しずつつまんでほぐします。ひと束ずつ丁寧にほぐすのがポイント!
④ 手順②~③を繰り返し、全体をルーズにほぐしたら完成です。

自分なりのアレンジを加えてレパートリーを増やしちゃおう♪

自分なりのアレンジを加えてレパートリーを増やしちゃおう♪

毛先をしっかり巻いたり、三つ編みをプラスしたり、アレンジを組み合わせればバリエーションが広がります。自分なりのアレンジ見つけてレパートリーを増やすのも楽しいですね♪
ヘアアクセサリーを変えるとカジュアルな雰囲気にも。パーティーだけではなく、普段のコーディネートにも合わせられますね。

美容師/矢野剛史(Mahae)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3