ロングヘアを生かした、ルーズなポニーテールアレンジ☆

今回のスタイルは、ぽこぽこ感がかわいいルーズなヘアセット。普段使いにとてもおしゃれな簡単ヘアアレンジです♪
くるりんぱを組み合わせているだけなので、手順通りに作っていけば誰でも簡単に作れますよ。

くるりんぱだけでできるローポニーテールのアレンジレシピ

① まず、耳後ろの髪をダッカールで仮留めして、両サイドブロッキングします

② ブロッキングしたサイドの毛を耳後ろで結びます。結び目の上に穴を開けて毛先を上から入れ込み、くるりんぱにします。

③ 両サイドともくるりんぱをし、結った髪を引き出しルーズに崩します。

④ ブロッキングしておいたバックの部分を、耳上の高さでひとつに結びます。この部分もルーズに引き出しておくのがポイント!

⑤ サイドのくるりんぱをした毛束の下に、さらにくるりんぱを作ります。両サイドとも作ります。

⑥ サイドの毛先を、後ろで結んだ毛束に重ねて結び、そこでもくるりんぱします。

⑦ 下ろしている毛束をひとつに結び、ここでもくるりんぱ。毛束を引き出してルーズに崩します。
毛先をコテで巻き、完成です。

帽子に合わせておしゃれスタイルに☆

帽子をかぶったときに、帽子から出る毛先をアレンジしてあるとかわいいですよね♪
ぜひみなさんもお試しください♪

スタイリスト/綴木香奈(M’s hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22934
New
編み込み&三つ編みで作る、クラシカルなゆふゆわアップスタイルが大人かわいい

晴れた日はお出掛けしたくなりますよね!そして、新たな出会いも期待できちゃう季節です! そんな時、華やかクラシカルアレンジでみんなと差を付けちゃいましょう!今回は、編み込みで作るクラシカルなアップスタイル。ゆるい編み込みが、上品なのにカジュアルな雰囲気にしてくれますよ。

Thumbnail for 22931
New
湿気で髪がまとまらない時にも大活躍!カジュアルなダウンスタイルヘアアレンジ♪

雨の日のお出掛けは髪が広がって困ってしまうことってありますよね。今回は、そんなときでもおしゃれしてお出掛けしたい人にオススメのヘアアレンジです。デートや女子会、お子さんの学校行事などにもぜひどうぞ。

Thumbnail for 22928
波ウェーブを生かしたロープ編み込みだけのふんわりハーフアップで乙女になりきる☆

いま流行りの波ウェーブ!コテで作るカールとは少し違って、柔らかいウェーブを作ることができます♪使うものは、ストレートアイロンとアメピンとゴムだけ!コツをつかめば簡単に、でも華やかに、こなれたスタイルのできあがり!普段使いにもOK!パーティヘアにしてもGOODです♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3