こなれ感満載のギブソンタック風クラシカルヘア!簡単テクだから不器用さんでも安心♪


自分でできちゃう清楚なイメージの簡単上品アップスタイル

「ウェディングパーティーなどで清楚なイメージのヘアスタイルに決めたいけど、美容室に行く時間がない!」「自分でアレンジしてみたいけど、不器用だから難しい」という方におススメのアレンジを紹介します。
シンプルだけどお姫様みたいに見えるこのアップスタイルは、フォーマルなパーティシーンにも最適。
トップのボリュームってどう出すの? 襟足は?」など、分からない方にも説明しますので簡単にできますよ!!

難しいテクニックは不要!誰でも簡単に作れるアレンジレシピ

難しいテクニックは不要!誰でも簡単に作れるアレンジレシピ

コテなどで髪をかるく巻いてふんわりさせます。
② トップにふんわりボリュームを出し、ダッカールピンなどで仮留めします。
③ ダッカールピンで留めた毛束の上にサイドの髪を後ろへねじってもっていき、アメピンで留めます。両サイドの髪をねじって留めたら、ダッカールピンを外します。
*これだけでもクラシカル風でオススメ
④ 襟足の髪を丸めて留めます。そのまま留めると毛先がパラパラ落ちてくるので、あらかじめ毛先をゴムでゆるく結び、くるくる丸めてアメピンで留めれば崩れません。

おめでたい席にも、普段にもさまざまなシーンで幅広く使えます!

おめでたい席にも、普段にもさまざまなシーンで幅広く使えます!

今回のモデルさんも結婚が決まり、結婚式ヘアの相談にのりました。おめでたい場面にも素敵☆
もちろんカジュアルなシーンにもOK! ちょっとした小技を知っていれば誰でもできちゃいます。
不器用な方、試してみてくださいね!

美容師/坂口敏文(OOPS Hair Design)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3