こなれ感満載のギブソンタック風クラシカルヘア!簡単テクだから不器用さんでも安心♪


自分でできちゃう清楚なイメージの簡単上品アップスタイル

「ウェディングパーティーなどで清楚なイメージのヘアスタイルに決めたいけど、美容室に行く時間がない!」「自分でアレンジしてみたいけど、不器用だから難しい」という方におススメのアレンジを紹介します。
シンプルだけどお姫様みたいに見えるこのアップスタイルは、フォーマルなパーティシーンにも最適。
トップのボリュームってどう出すの? 襟足は?」など、分からない方にも説明しますので簡単にできますよ!!

難しいテクニックは不要!誰でも簡単に作れるアレンジレシピ

難しいテクニックは不要!誰でも簡単に作れるアレンジレシピ

コテなどで髪をかるく巻いてふんわりさせます。
② トップにふんわりボリュームを出し、ダッカールピンなどで仮留めします。
③ ダッカールピンで留めた毛束の上にサイドの髪を後ろへねじってもっていき、アメピンで留めます。両サイドの髪をねじって留めたら、ダッカールピンを外します。
*これだけでもクラシカル風でオススメ
④ 襟足の髪を丸めて留めます。そのまま留めると毛先がパラパラ落ちてくるので、あらかじめ毛先をゴムでゆるく結び、くるくる丸めてアメピンで留めれば崩れません。

おめでたい席にも、普段にもさまざまなシーンで幅広く使えます!

おめでたい席にも、普段にもさまざまなシーンで幅広く使えます!

今回のモデルさんも結婚が決まり、結婚式ヘアの相談にのりました。おめでたい場面にも素敵☆
もちろんカジュアルなシーンにもOK! ちょっとした小技を知っていれば誰でもできちゃいます。
不器用な方、試してみてくださいね!

美容師/坂口敏文(OOPS Hair Design)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3